« 2009宮城MTG/雨の荒雄川 | トップページ | 懐かしい顔 »

2009年5月31日 (日)

2009 宮城MTG/ライズ大好き!

P1010767a
宿泊先「ペンション 森りんこ」前で記念撮影の後はそれぞれ
お目当ての川へ向かうrvcar
私と相棒は初めての秋田の渓へ行くことに。
入渓ポイントも知らない二人が無謀にもcoldsweats01

案の定、最初に入った川では無反応crying
仕方なく前日入ったOさんにSOS発進mobilephone
辿り着いた川は跨げる程の小渓。
「本当にここなの??」
魚には走られたけど反応は無かった。
Imgp0672

釣り上がり、叩き上がりが大嫌いな二人は直ぐに峠を戻り
荒雄川にsign01
お目当てのポイントには既にOさんとMr.Kが。
「その流れはもうやったよ~尺岩魚~smile
とか、言わないのweep

それでも「時間になればライズ、ライズ!!」
励ましあい二人は良いポイントを目指す。
「ほらやったfishsweat01
小さなフライに結び直すと・・・・・・・
Imgp0673

こんな岩魚がsign03
相棒もライズを狙う。
Imgp0679

フライを何度代えても
「出ないねぇ」
川を上がって「金ちゃん食堂」でらーめんを食べて帰る。
Imgp0685

今回のミーティングでは爆釣は無かったけどヤマメ、虹鱒、
イワナの3魚種も釣れたし、まぁまぁだったかな。
それでも荒雄川ではもう少しデカ鱒のライズが見たかったなぁhappy01

次回は50㎝オーバーが釣れますように。。

|

« 2009宮城MTG/雨の荒雄川 | トップページ | 懐かしい顔 »

コメント

秋田の沢では、桜田淳子(秋田美人)には
会えませんでした・・・・残念ですが、
宮城に戻り、OさんとMr.Kさんが食事に行った後の川では、
なんと
イワナのライズが もう無茶苦茶でござりますがな~ヽ(´▽`)/
ライズばかりで、わての腕では釣れやしまへん(u_u。)

投稿: yabechⅡ | 2009年6月 2日 (火) 午後 11時03分

★yabechⅡさん
最終日は空回り。
足を踏み入れたことの無い秋田へ行こうと言い出した
アッシが悪うござんしたm(__)m
しかも道間違えるし(^_^;)
人の後を追ってもろくなこと無いね!
それに東北のライズも厳しくなりました。

投稿: nakajiman | 2009年6月 3日 (水) 午前 04時35分

あ(。o゜) M田さんからうかがっていたのですが...
6月末にチェックしてあるぅ〜・゜・。
一ヶ月間違ってた〜!!

投稿: asarin | 2009年6月 3日 (水) 午後 12時07分

★asarin
M田さん相変わらずお元気でしたよ!

>6月末にチェックしてあるぅ〜・゜・。
釣りとしては良い時期だよ(^_^)/

投稿: nakajiman | 2009年6月 3日 (水) 午後 04時11分

天気は今一だったみたいだけど
荒雄が空いていて良かったじゃないですか!

私はその頃、農作業だもの・・・
春が早いと釣りと被ってくるな~

投稿: hiroRG | 2009年6月 3日 (水) 午後 04時12分

★hiroRGさん
お天気に恵まれ(笑)人も少なかったようですね。
この頃は各地河川も良くなってくるし、各地ミーティングも
毎週のように有るし~
少々落ち着かない時期でしょうが、川の為にも
農作業に専念して下さい(笑)

投稿: nakajiman | 2009年6月 3日 (水) 午後 04時43分

お疲れさまでした。
今回はタイミング外しすぎ?(笑)
ニジマスは虐めすぎで元気がなかったですね。
次回は秋にでも来てくださいませ
(^^)/

投稿: 杜FF | 2009年6月 3日 (水) 午後 10時02分

★杜FFさん
お世話になりました!
いやぁ荒雄は楽しかったっす!
久々に熱くなれました(^_^)/
あまり魚がごちゃごちゃ居て簡単に釣れるより
良いですよ~

秋田は完全に情報とやる気不足(^_^;)
10m釣り上がって反応がないと
「居ない」「別のとこへ行こ!」
でしたから(笑)

投稿: nakajiman | 2009年6月 4日 (木) 午前 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009宮城MTG/雨の荒雄川 | トップページ | 懐かしい顔 »