« 炉端焼風BBQ | トップページ | 2009宮城MTG/雨の荒雄川 »

2009年5月29日 (金)

2009 宮城ミーティング前夜祭

P1010737
去年は参加できなかった宮城ミーティングも今年で10年目。
いつものキャンプ場で前夜祭。
と、その前に・・・・・
釣りでしょうfish

今回の相棒はyabechさん。
平日なので深夜5割引を使って北関東道~東北道を北上car
大和I.Cで杜FFさんと合流し、彼のお気に入りの川へ。
3人での釣り上がりに遠慮気味の相棒yabechにfish
画像ピンボケにて失礼!
Imgp0639

サウスポーの杜FFさんは右岸を釣りあがる。
Imgp0638

そして私にもやっと・・・・・
Imgp0641

川から上がってお昼は道の駅で「トマトコロッケ定食」
これがなかなかいけるsign03
Sbsh0020

次はMS川で夕食前のイブニング。
ヤマメのライズを楽しんだので上に上がるととyabechの竿が
曲がってる。
悔しいのでズームしないで撮影、綺麗なイワナだったそうで
トリミングもしないでUPbleah
Imgp0651_2

前夜祭は杜FFさん、nakamuraさん、yabechと私の4名。
早速ビールも開けずに黙々と始める相棒。
何が出来るのかな・・・・・
P1010735

杜FFさんが釣りの帰りに摘んだノビルとnakamuraさんの
野菜サラダ。
アウトドアーで野菜が美味しいと感じるお年頃coldsweats01
P1010739_2

私はビールをを飲みながら鳥と牛タンを七輪で。
P1010741
そしてblogでお馴染み相棒のピザsign01
P1010743

チーズが多すぎる~焦げてる~フライパンじゃ~無理だ
とか失礼なことを言いながらも4人で3枚ペロリheart04
やっぱ焼きたて最高sign03
次回は鉄鍋登場か~sign02

相棒と二私の荷物満載sign01
P1010746

テント、寝具が詰めなかったので今宵の宿は「りんどう」sleepy

翌朝は10回以上ここに来たけど一度も見ることのなかった
陸羽東線の車両。
P1010749

こいつは朝から縁起が良いsign02
さぁ荒雄川へ出発進行train

|

« 炉端焼風BBQ | トップページ | 2009宮城MTG/雨の荒雄川 »

コメント

まず、前夜祭、なかなか楽しめたみたいで、良かったですね。
それに、良い仲間に野菜の補給をしてもらって、良かったですね(^^)/

投稿: iwana_m | 2009年6月 1日 (月) 午前 09時41分

★iwana_mさん
雨と風でフリースと上着を着てもガマン出来ず、早めに温泉へ!
アスパラにトマト・・・・
れもみな新鮮野菜で驚きです。

投稿: nakajiman | 2009年6月 1日 (月) 午後 12時57分

お久しぶりです、宮城ミーティング行きたかったです・・・仕事でしたけど。
前夜祭楽しそうで何よりでした。

もしかして車替えました?

投稿: おのでら | 2009年6月 1日 (月) 午後 07時40分

お疲れ様でした。
楽しかったですね!
nakajimanさんは、手が大きいから
尺ヤマメが10数センチにしか見えませんね(笑)
なんだか、杜FFさんはスナフキンみたいでした。
前夜祭の反省から
暫く料理の修業に出ようかと思ってます(笑)
また、来年もよろしくです。

投稿: yabech | 2009年6月 1日 (月) 午後 09時02分

★おのでらさん
会えなくて残念!
この画像で車をかえたのが分るんですか!?
ハイッ確かに(笑)
納車2ヶ月で5800km乗りました(^_^;)
p.s
杜FFさんから聞きました!
おめでとうございます。

★yabechさん
眠いのを我慢して隣で一生懸命賑やかし
てくれてありがとね。

お陰でロングドライも楽しいかったし、
運転しながら寝たのも数分ですみました(笑)
>料理の修行・・・・
成果が楽しみだな~(^^)/


投稿: nakajiman | 2009年6月 1日 (月) 午後 09時22分

今年は4人と寂しい前夜祭でしたね。
私も初めて不参加だったし(T_T)

最初の川はh川かな?

行きたいなぁ!!

投稿: WILDCAT | 2009年6月 1日 (月) 午後 10時10分

★WILDCATさん
今回は仕事が忙しそうで・・・・
残念でしたね!
東北はこれからが良い時期!
まだチャンスはあるでしょ。

H川なんですか?
河川名も気にせず杜FFさんに後をついていったんですけど(^_^;)

投稿: nakajiman | 2009年6月 1日 (月) 午後 10時21分

何時かは行ってみたい前夜祭

そうか 近くで宿を取っとけばよいのか
飛行機だと荷物少なくしたいので。。

その時はピザのチーズ少なめで
オーダーしようかな(笑)

投稿: Mr.K | 2009年6月 2日 (火) 午前 12時47分

★Mr.Kさん
キャンプ場yから300mくらいの処に「りんどう」という町営の
施設化あり1泊素泊まり¥2700です。
ふすま一枚で隣の部屋からイビキが聞こえてきたり
早起きの年寄りの雑音で早朝4時頃から起こされますが(笑)

投稿: nakajiman | 2009年6月 2日 (火) 午前 06時07分

nakajimanさん
ありがとうございます
車はわかりましたよ、前の車はリアゲートが横にひらきましたよね。

投稿: おのでら | 2009年6月 4日 (木) 午後 08時56分

★おのでらさん
>前の車はリアゲートが横にひらきましたよね。
おっと、確かにそうでしたね。
既に忘れかけてる(笑)

投稿: nakajiman | 2009年6月 5日 (金) 午前 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炉端焼風BBQ | トップページ | 2009宮城MTG/雨の荒雄川 »