« 【めかいご】 | トップページ | 休日特別料金 »

2009年4月19日 (日)

飛騨旅情

Imgp0391

解禁当初から気になっていた川とその支流の清らかな流れ。
ネット上で情報を得てG.Wには放浪してみようかな・・・・
なんて思ってるところに。
nobuさんの書き込みを目にした。
行きたい、行っても良いかな、え~い行っちゃえ!

ということで今回はaoyamameさん、nobuさんと一緒に釣旅。
まずはnobuさんと宝橋で合流。
蒲田川のC&R区間を叩いてみたけど雪代か金曜日の雨による
増水のためか反応が無い。
途中のポイントを見ながらaoyamameさんと合流するため下流へ
向かう。
途中の支流でnobuさん早くもヤマメを釣りあげる。
Imgp0367

それを横目に対岸に渡り同じような流れにフライを流すが
反応なし。
ここまで来たのに「ボッ」は嫌だな~
ちょっと不安に(^_^;)

aoyamaeさんに案内してもらったポイントでは既にライズが!
二人にライズを譲ってもらい何度か流すと出てくれた。
不安を一掃する嬉しい一尾(^_^.)
Imgp0383

ここでもnobuさん・・・・釣ります!
Imgp0377

ライズもひと段落し、次に案内してもらったのは、過去にけが人
が出たこともある(~_~;)というこんな傾斜をロープを頼りに降りる。
Imgp0389

息を整え石の脇にフライを流すと・・・・・・
出た!!
26㎝位の美形イワナ。
興奮し、もたついてる間に逃げられ撮影できず、残念(:_;)

イブニングにはまだ早いので支流に入り、ライズ待ちを
してると対岸に何やら黒い影が。
もしかして熊!?
その熊はライズ待ちしている流れに竿を振り始めた(笑)
Imgp0399

ここは魚を見て興奮した熊さんに譲り、再びライズポイントに
向かう。
風が強いのでよくライズが見えない。
上流に移動し緩い流れを見てると・・・・・・・・
始まりました!
一人じゃ持て余しそうな数なので下流のnobuさんを呼ぼうと
見るとランディングしてる。
きっとあそこでもライズボコボコなんだろうなぁ。
Imgp0405

流芯の向こうのライズは大きそう。
風とドラグに苦労しながら何とか緩い流れにフライを1,2秒
漂わせると「ボコッ!!」

まだライズしてる・・・・・・
充分満足して、プライムタイム終了前に川を後にした。

aoyamameさん、nobuさん。
本当にお世話になりました!
お陰で更にそちらの川にハマりそうです(^_^;)
来年は絶対年券買うぞ!

|

« 【めかいご】 | トップページ | 休日特別料金 »

コメント

兄さん良かったね~happy01
nobuさんだって、いっぱい釣ってるじゃん!
でも、新しいウェーダーが気になるボクtindenim

投稿: yabechⅡ | 2009年4月20日 (月) 午後 09時08分

高速代金も安くなったし、やはり年券を買うべきでしたね。
高原川は、これからが面白いのに。

投稿: aoyamame | 2009年4月20日 (月) 午後 09時31分

いやぁ。。楽しそうですね(^_^)
ライズの釣りは!

年券ですかぁ(^^;)
気合い入りますね。
去年、7月末にめがね橋に行きましたが、水量多くて、暑くてすぐに逃げ出しました。

投稿: iwana_m | 2009年4月20日 (月) 午後 10時34分

いい感じですねぇ
これからもっと面白くなりますね

行きたいところがあっちもこっちもか

投稿: Mr.K | 2009年4月20日 (月) 午後 10時45分

そかぁ。。
気がつきませんでしたが、ボクのところより、nakajimanさんの方が、近いんですね。。

投稿: iwana_m | 2009年4月20日 (月) 午後 10時54分

あんな状況はそうそう無いね。
夢に見そうです(笑)

>yabechⅡさん
おっ、気づいてくれた(^^)

投稿: nobu | 2009年4月20日 (月) 午後 11時51分

★yabechⅡさん
yabechとは違う人なのね!(笑)
aoyamameさんもnobuさんもいっぱい釣ってましたよ。


★aoyamameさん
お世話になりました!
年券は3月の初釣行の時に買っておくべきだったです(^_^;)
でもまだ3日。
あと2日行っても500円の損失だけです(笑)

★iwana_mさん
本当に良いのは5月中旬からだそうですよ!
まだ気になる支流もあるし・・・・
私は地元3漁協の年券があるんで今年はそう行けないですが、来年は要検討かな?(笑)

★Mr.Kさん
>行きたいところがあっちもこっちもか
そうなんですよ~
出かけるのが大好きなんで(^_^;)

そういえばMr.Kさんも年券購入してましたよね!
あの時一緒に買っておけばよかった。

★nobuさん
お世話になりました!
久々です~
イブニングであんなに夢中になったのは。

>simmsのウェーダー
良いですね~
これからが出番ですよね。

投稿: nakajiman | 2009年4月21日 (火) 午前 06時08分

良いなぁ〜、日曜日1000円で!

投稿: としちゃん | 2009年4月21日 (火) 午後 04時28分

★としちゃん
>日曜日1000円で!
そうでしたね~
平日公休の人には不公平な制度ですかね(^_^;)

でもその分、人も少ないし活性の良い魚と遊べのは、羨ましいんですけど(^^)/

投稿: nakajiman | 2009年4月21日 (火) 午後 07時10分

あら
何処かで見た様な川が

投稿: masu | 2009年4月21日 (火) 午後 08時30分

★masuさん
さすが~
行ったことあるんだ!
良いイワナとめぐり会えそうだね

投稿: nakajiman | 2009年4月21日 (火) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【めかいご】 | トップページ | 休日特別料金 »