« 強い風と冷たい雨そしてライズ無し | トップページ | GW片道¥1000釣旅 »

2009年4月29日 (水)

2009 軽井沢初ヤマメ

Imgp0450
早いもので・・・・・・・
遠征であちこち飛び回ってるうちに・・・・・・
日中のライズを楽しむ間も無く・・・・・
軽井沢はイブニングの季節に突入sign03

先日の日曜日の続きで(笑)朝から探し回りようやく見つけたライズ。
頂きました~
今年初めての湯川ヤマメshine
なんかニヤけちゃうねhappy01
Imgp0430

Shakerに寄って情報を入れる振りして、情報を仕入れにcoldsweats01
マスターはというと情報を提供する素振りで店に立ち寄らせる(笑)
地元の川を疎かにしてきたのでShakerマスターの情報は貴重。
久々のシフォンケーキで珈琲タイムlovely
Imgp0436

その後、先週の支流を散策して、可愛いヤマメとご対面。
Imgp0446

魚は小さいけど、2時間コースで少し汗ばんだシャツに吹き
つける風が心地良いhappy01

再び軽井沢に戻りイブニングポイントでスタンバイ。
暗くて画像が撮れなかったけど良い魚が出てくれましたsign01
shakerさん、情報ありがとうsign03
頼りにしてまっスlovely

|

« 強い風と冷たい雨そしてライズ無し | トップページ | GW片道¥1000釣旅 »

コメント

日中のアカマダラへのライズはもうないの?

それが楽しみなのにぃ!!

投稿: WILDCAT | 2009年4月29日 (水) 午後 11時00分

もうイブニングの釣りになりましたか。
こちらのイブニングは、成魚放流以外の魚は、まだ瀬についていないようです。
>暗くて画像が撮れなかったけど
ないとフィッシング?

投稿: aoyamame | 2009年4月30日 (木) 午前 06時25分

もう!イブニングですか!
日もだいぶ長くなりましたよねぇ~
それにしても早いですね!
フライだけに・・・フライイングです(^^;)
お後がよろしいようで・・・・
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2009年4月30日 (木) 午後 12時52分

★WILDCATさん
一昨年の台風から虫も少なくなっちゃって(;_;)
でも復活の兆しはあるのかな。
探せば昼間でもライズはあると思うけど大変だよね(笑)

★aoyamameさん
夕べのライズの始まりはpm6:30、終わりは7時過ぎ真っ暗です・・・・・・
白状します!
画像が鮮明に撮れないのは腕が悪いからです(笑)

★kawana@さん
いつも間にか陽が伸びて・・・・・
色んなプレッシャーからか明るいうちはライズしませんね~
フライングしないように言い聞かせなかきゃ(笑)

投稿: nakajiman | 2009年4月30日 (木) 午後 02時37分

良い思いをされたようですね。
イブニング、写真撮れ無かったのは、暗いとか、腕が悪いとかでなく、迫る暗闇を前に沢山のライズ。。写真なんか撮ってる暇がなかったのでは、ないですか。。。
うらやましいです。
シフォンケーキと、コーヒーも。。

投稿: iwana_m | 2009年4月30日 (木) 午後 11時30分

★iwana_mさん
今回もカメラ任せで撮ろうとしたのですがフラッシュを発光禁止にセットしてあったので失敗でした。
やっぱり明るいうちに、綺麗に撮れる時に魚は釣りたいですね!
今度、一緒にshakerへ行きますか!?
岩魚釣が好きな人にはビックリするほど川は汚いですが(笑)

投稿: nakajiman | 2009年5月 1日 (金) 午前 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強い風と冷たい雨そしてライズ無し | トップページ | GW片道¥1000釣旅 »