« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

2009 軽井沢初ヤマメ

Imgp0450
早いもので・・・・・・・
遠征であちこち飛び回ってるうちに・・・・・・
日中のライズを楽しむ間も無く・・・・・
軽井沢はイブニングの季節に突入sign03

続きを読む "2009 軽井沢初ヤマメ"

| | コメント (6)

2009年4月26日 (日)

強い風と冷たい雨そしてライズ無し

Imgp0419
前日は雨だったけど気になるポイントがあったので、久々に
軽井沢へ。
雪化粧をした浅間山を桜の花が盛り立ていた。

続きを読む "強い風と冷たい雨そしてライズ無し"

| | コメント (6)

2009年4月22日 (水)

休日特別料金

Imgp0365
先日の日曜日、高原川に出かけた時に初めて「休日特別料
金」を体験。
藤岡~松本まで走行距離「167.1km」通常料金なら片道
¥4,050.往復¥8,100のところが¥2,000(^^)/
先週振り込まれた定額給付金で遠征が6往復出来ることに
也~delicious
まぁツケは後でいずれ回ってくるだろうが・・・・・・
今そこにある「御得」を楽しもう!!



| | コメント (9)

2009年4月19日 (日)

飛騨旅情

Imgp0391

解禁当初から気になっていた川とその支流の清らかな流れ。
ネット上で情報を得てG.Wには放浪してみようかな・・・・
なんて思ってるところに。
nobuさんの書き込みを目にした。
行きたい、行っても良いかな、え~い行っちゃえ!

続きを読む "飛騨旅情"

| | コメント (11)

2009年4月17日 (金)

【めかいご】

P1010633

地元では「ものもらい」のことを「めかいご」なんて言ったりします。
ある製薬会社の統計では群馬県の18.9%の人がそう呼んで
いるとのこと。
皆さんは何と呼んでるかな~
その統計が乗ってるURL↓
http://www.rclub2.rohto.co.jp/clinic/mono/jmap.cgi?wd=%82%DF%82%A9%82%A2%82%B2

昨夜、発熱を伴う目のカユミ、痛みがあり、鏡をみたら左目の
下瞼が赤く腫れていました。
週末の予定が台無しになるのは避けたいので、本日早速、
目薬と眼帯を購入。
だいぶ良くなりました!
さすがに眼帯をしての運転は出来ませんでしたが(~_~;)

なんか週末の体調を整えるためのウィークデイみたい(笑)

| | コメント (11)

2009年4月12日 (日)

2009 鬼怒川MTG/ディープな仲間達

Imgp0349
初夏のような陽気のなか行なわれた鬼怒川ミーティング。
去年は見ることの出来なかった本流ライズだっけど。
今年は楽しめた。

続きを読む "2009 鬼怒川MTG/ディープな仲間達"

| | コメント (12)

2009年4月 7日 (火)

SAKURA

Sbsh0004
週明けからの暖かさで会社の近くの桜が一気に満開!
結局、ほぼ平年並みの時期。
夕陽に照らされた桜の花びらがなんともいえない色に
輝いていた。

| | コメント (6)

2009年4月 5日 (日)

放流の後は本流で虫観察

Imgp0316_2
今日は「群馬の魚を育てる会」の活動で、事前に漁協に
許可を得た河川にヤマメの稚魚を放流。
元気に泳ぐヤマメの稚魚に夢を託す。

続きを読む "放流の後は本流で虫観察"

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »