« SAKURA | トップページ | 【めかいご】 »

2009年4月12日 (日)

2009 鬼怒川MTG/ディープな仲間達

Imgp0349
初夏のような陽気のなか行なわれた鬼怒川ミーティング。
去年は見ることの出来なかった本流ライズだっけど。
今年は楽しめた。

川に入ると直ぐにライズ発見!
本流サイズには及ばないが、幸先が良い。
これから始まるパラダイスに期待感。
でもこの日は結局20㎝に満たないヤマメが2つだけ。
と、いうことでニコパチアップ!(Henryさん撮影)
Photomail20image204856611

イブニングでも思ったよりライズが少なく空振り。
お楽しみはこれから。
まず軍鶏鍋。
P1010585

お次は餃子。
P1010587

完成品は食べるに忙しく画像を取る暇も無い。

持ち寄った名酒を一杯ずつ頂くと疲れた体に染み渡り。
ギターマンの調べが聞こえて来る頃にあけなくダウン(~_~;)
P1010600

翌日は二日酔い、風邪気味&花粉症の気だるく重い体を
起き上がらせ蹄鉄投げに参加。
今年も蹄鉄が鉄棒に巻きつくことはなかった。

さぁ2日目。
ディープな仲間達。
Imgp0359

目の前でライズを数個見つけるも全てすっぽ抜け。
少々落ち込みながらも下流に立ち込みやっと出会えた
25㎝位の本流ヤマメ。
Imgp0364

ずっしり重かった(^-^)

これで満足したのか川から上がると熱っぽく気だるい。
暗くなる前に家に帰りたかったのでpm1;00頃、川を
後にした。

栃木&参加者の皆さん。
楽しい時間をありがとうでした。

|

« SAKURA | トップページ | 【めかいご】 »

コメント

nakajimanさん

お疲れ様でした
私も熱っぽい、だるい・・・同じです。

遊んだ後の月曜ほどキッチリ仕事をしないと
家族に示しがつきません。

ミーティングでいい気分になったでしょう?
今度は軽井沢で私に、いいのを釣らせてください。よろしくです。

投稿: hiroRG | 2009年4月13日 (月) 午後 01時28分

nakajimanさん
綺麗な本流ヤマメが釣れて良かったですね。
蹄鉄は千葉のプロがまた取ったんですね(^_^)
花粉症お大事に~、僕もマスクで釣ってました。

投稿: shige | 2009年4月13日 (月) 午後 07時26分

最後にいい型のヤマメが釣れてよかったですね
蹄鉄って馬の爪に付けるアレですよね
ブーメランと違ってなかなか飛ばしづらそうですね

投稿: UMA | 2009年4月13日 (月) 午後 09時40分

対岸でかけたのこんなに良いサイズだったんだぁ!!
こっちはほとんどライズ無かったからなぁ(T_T)

投稿: WILDCAT | 2009年4月13日 (月) 午後 09時40分

兄貴

良かったね

投稿: yabech | 2009年4月13日 (月) 午後 09時58分

お疲れさんでした。
いきたかったなぁ~。
大きな川でのライズねらいの釣りは、フライフィッシングならではの釣りですね。

投稿: aoyamame | 2009年4月13日 (月) 午後 10時00分

いやぁ、楽しかったですね。MTG。
釣りも楽しかったですが、夜の宴会は盛り上がりましたね。 ねっ!
えっ、覚えてませんか(^o^)
まさかぁ。。。
なんてね!
また、遊んでくださいね。

投稿: iwana_m | 2009年4月14日 (火) 午前 12時34分

★hiroRGさん
今朝も調子悪いです。
風邪と花粉症の症状が同時に来たようで昨日の仕事は辛かった~(:_;)

>今度は軽井沢で私に、いいのを釣らせてください。
なるほど~
「鬼怒川はこれからが本番を迎えるので皆さんの視線を軽井沢に向けておこうかな」
と聞こえますが(笑)

★shigeさん
千葉に蹄鉄投げの練習場でもあるんですか!?(笑)
マスクして釣りはどちらで?(^.^)

★UMAさん
しかも競用の蹄鉄なんでデカイです(笑)

★WILDCATさん
前日はそちら側が楽しそうだったので魅かれたけど。
バックも取れないし立ち込めないのは辛いよね~
でもオイラの所はかなり流れが重く片足滑らせたら下に瀬まで行くんだろうな~って覚悟してました(~_~;)
もし一人で入るなら北海道のTさんとhiroRGさんの中間かな。

★yabech
今回は残念だったね。
早く川に立てると良いね!

★aoyamameさん
やっぱライズ最高!
今回は全体的には虫もライズも決して多くなかったけど、偶のライズでもフライを流すと反応してくれるので楽しめました。

★iwana_mさん
対岸でいきなり釣るんだもん。
焦りました!

>えっ、覚えてませんか(^o^)
ハイ!
覚えていません(笑)
なんだか、皆さん酒のピッチが早かったような気がするんだけど(爆)

投稿: nakajiman | 2009年4月14日 (火) 午前 06時08分

MTGお疲れ様でした!

楽しかったですね。久しぶりに大笑いしてしまいました(爆)

さてさて、秋の神戸MMTにはワタクシメもお誘い下さいませ(笑)

投稿: transplus | 2009年4月14日 (火) 午後 10時02分

★transplusさん
遠路遥々お疲れ様でした!
というより今年で鬼怒川は何回目?(~_~;)
>秋の神戸MMTには・・・・・
また記憶に無い話題が(^_^;)
でも秋の京都&神戸はいつか行ってみた~い。
その時はよろしくね!

投稿: nakajiman | 2009年4月14日 (火) 午後 10時18分

鬼怒川MTお疲れさまでした
ずっしり重い本流ヤマメですか

次回はディープな仲間達に入れます様に。
ところで美味いもんの画像が何時もより
少ない気が・・
食べるのに夢中でしたか?(笑)

投稿: Mr.K | 2009年4月15日 (水) 午前 01時10分

★Mr.Kさん
食べる、飲む、喋る・・・・・
全てに夢中で画像なんか撮る暇も
無かったです(~_~;)

来年は一緒にディープウェーディングしましょ!

投稿: nakajiman | 2009年4月15日 (水) 午前 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAKURA | トップページ | 【めかいご】 »