« 魚いる?? | トップページ | とりあえずナビ »

2009年2月20日 (金)

2009 初釣

Imgp0139
2009年初釣は長野へrvcar
自宅周辺は朝からsnow5㎝位の積雪だけど、ダメ元で雪の峠を
目指します。
このまま雪が降り続ければ初釣果の可能性もsign02

しかし峠を越えるころには雪が雨に代わり嫌な予感bearing
幾つかポイントを見るけど・・・・・・
静かな川面。
フラッシャさんと決めたポイントでライズ待ち。
寒くなってきたのでカイロ取り出し着火flair
Imgp0146

震えながらライズを待つけど、雪代で川に濁り入り諦め移動rvcar
Imgp0160_2_2

ここでも何も起こらずsign01
春はまだまだなのかな~

本日の釣果はこれ1尾happy01
Imgp0156

帰りにはshakerでお茶して帰路にsign01
Imgp0161

また改めて川の観察、調査しましょsign03
お~寒っcoldsweats01



|

« 魚いる?? | トップページ | とりあえずナビ »

コメント

根性ですね~snow
千葉は冷たい雨ですみましたが、それでもメチャクチャ寒かったですよ。
僕の解禁はまだまだ先かな~( ^ω^ )
やっぱり桜の花を見ながらがいいな~

投稿: Shige | 2009年2月20日 (金) 午後 07時40分

お世話に成りました、又 車の運転お疲れ様でした。m(_ _)m

最近の初釣りは何時も同じ・・・ ^_^;
たまには釣れなくてもライズに向かってキャストして見たいです。(~_~;)

投稿: フラッシャ | 2009年2月20日 (金) 午後 08時00分

お疲れ様!

ダメかもしれないと解っていても、やっぱり行っちゃいますよねぇ〜(笑)

投稿: 長野初釣りはいつもボーズのちしちゃん | 2009年2月20日 (金) 午後 10時21分

★Shigeさん
ここ2,3年状況は良くないけどそれまでは解禁当初雪の中でもライズしてたんですよ~
良い思いをした事のある人はついつい出かけちゃうんですね(~_~;)
この時期に出かけると春の良さが数倍に感じられます。

★フラッシャさん
まぁそのうち良いこともあるでしょうから(笑)
茅野方面は12日に放流してるようですよ~
次回はボロボロヤマメでも釣りに行きますか!?(^_^;)

★長野初釣りはいつもボーズのちしちゃんさん
ハンドルネームは8文字以内で!(笑)
「ダメかもしれない=釣れるかもしれない」ですから(^_^;)


投稿: nakajiman | 2009年2月21日 (土) 午前 04時47分

寒い中お疲れ様です

本日の釣果>
ダメですよリリースしなきゃ(笑)
でも美味そう

投稿: UMA | 2009年2月21日 (土) 午前 09時17分

★UMAさん
好きなことやってるんで全然疲れませんよ(^_^;)

>ダメですよリリースしなきゃ(笑)
生憎、こればかりはキャッチ&イートしました(笑)

投稿: nakajiman | 2009年2月21日 (土) 午後 05時55分

こちらも帰ってきました!
長野は、雪のち雨でしたか。。
郡上は雪のち晴れでした。
仲間と一緒のライズ待ちの釣りって楽しいですよね!
ずーっと、おしゃべりしながら、ライズ待ち、きっと誰かがライズ見つけてくれるだろうから、安心です。
ん?郡上のライズ?
。。見つからなかったみたいです(^^)
でも、楽しかったです。ハイ。

投稿: iwana_m | 2009年2月22日 (日) 午後 06時42分

また、魔王と対決してきました。

投稿: aoyamame | 2009年2月22日 (日) 午後 10時01分

★iwana_mさん
ライズ待ちの時間は楽しいけど、ずっとお喋りだけは悲しい・・・
いえいえ、私のことですが(~_~;)

★aoyamameさん
あれ~シラメじゃなかったんですか?(^_^;)
で、魔王のご機嫌はどうでした?

投稿: nakajiman | 2009年2月23日 (月) 午前 05時36分

今年もあの川はダメでしたかぁ!!
ここ数年ほんとダメだねぇ。
昔の爆釣が忘れられないよねぇ。

魔王、ほんとすごかった!!
また向こうへ行ったら行きたいね。

投稿: WILDCAT | 2009年2月23日 (月) 午前 07時05分

★WILDさん
シラメMお疲れ様でした!
この時期はタイミングが合わないと難しいですね!
魔王、凄いでしょ!?
でも気が向かないとフライに振り向いてもくれない(笑)

投稿: nakajiman | 2009年2月23日 (月) 午前 08時17分

nakajimanさん

見せて頂いてみると長野の方がずっと辛そう
Wildさんたちも何度かすっぽ抜けたり
バラシたりしていますもの・・・

シラメにはお目にかかれませんでしたが
アマゴに会えたし、魔王とも対決できた

魔王ミーティングにわざわざ行っちゃう訳が解りました。
ジーーードバ~ンですもんね。

投稿: hiroRG | 2009年2月23日 (月) 午後 04時09分

★hiroRGさん
先週末の長野は雪、強風、気温が上がったら濁りと、もう散々でした。
多少ライズにもお目にかかれたけど、こちらは超シブ(;_;)
もう少し暖かなってからかな。

>魔王
掛けるまでは大変だけど、あのパワーは楽しい!

投稿: nakajiman | 2009年2月23日 (月) 午後 04時26分

(゚Д゚)ハァ?

・・・べつに!  (笑)

投稿: yabech | 2009年2月23日 (月) 午後 09時10分

★yabech
シラメMお疲れ様!

>・・・べつに!  (笑)
今週末はリベンジするの?(爆)

投稿: nakajiman | 2009年2月24日 (火) 午前 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚いる?? | トップページ | とりあえずナビ »