« 2008 忍野MTG | トップページ | 軽井沢忘年会 »

2008年12月14日 (日)

神田ビール会

Imgp1042
yabechが仕事帰りに立ち寄るお店、神田の沖縄料理居酒屋
で仲間と忘年会。
久々にお上りさんしてきました!
江戸は熱いなぁsweat01

というわけで、まずは新宿のTAKEさんを表敬訪問。
頃合も良く腹も空いたのでTAKEさん御贔屓の「天ぷらやさん」へ。
ようやく念願実現happy01
Imgp1037

まずは「しらこ」
TAKEさんには少々後が辛くなりそうな程、色白な甘い誘惑sign01
大好きheart04
Imgp1033

豪華な刺し盛りでしょ~sign03
Imgp1034

あなごの白焼~
Imgp1036 

この他に天丼を頂き一の〆happy01
TAKEさん御馳走様でした。

昼間からほろ酔い気分で江戸の町を散策。
銀座のショップに入り、新しいsimmsG3ウェーダーの縫目
が正面になったことを確認し、何も買わずに神田へhappy01

WILDCATさんと合流、3人で時間調整のため、ガード下にある
注文した品はその場で現金交換という、なんとも風情豊かな
店でまたbeer
おいおい本命の忘年会までに出来上がっちゃうよ~coldsweats01
Imgp1040

さぁいよいよ神田ビール会の始まり~
豚の角煮・・・・・食った~!
Imgp1043

これがyabechが頼み込んで出してもらったハラミ。
旨かったぜぃscissors
Imgp1049

さぁ~て・・・と、この辺から記憶が怪しくなってきてwobbly
店を出る頃にはピントも定まらず(笑)
Imgp1053

どれ位飲んだのか、何処を歩いたのか・・・・・・
カラオケで歌って・・・・・・・
TAKEさんとホルモン焼き食って・・・・・・
最終電車に乗り遅れ・・・・・・・
タクシー乗り場に行くまでに2、3回怪しげな女性に声を
掛けられ・・・・・・・
やっとたどり着いたホテル。

朝起きて一瞬、ここは何処??状態にhappy01
しかも胃がシクシク。
大浴場、サウナに入って胃薬飲んで回復を待つけど微妙。
お昼までには直ってくれ~sweat01
TAKEさんと約束した浅草の鰻がどうしても食べたいよぉ。

店に入ってイキナリ冷やしトマトなんか注文したおいら。
TAKEさん:「おいおい大丈夫かい?」
私:「そういうあなたは大丈夫なの?」
TAKEさん:「おいらは朝バナナで整えたから・・・・・・」
胃が凄く頑丈なTAKEさんであったhappy01

滅多に食べられない鰻のレバー。
Imgp1058

肝に鰭肉の串焼き。
Imgp1059

さすがにもう、うな重は食べられないよ~coldsweats01
最後はTAKEさん夫妻に東京駅まで送ってもらい、楽し
かったのお江戸食べ歩きも終わりです。
TAKEさん、奥様お世話になり、感謝感謝です~

神田ビール会の幹事役yabech、お疲れ様。
参加の皆さん、またやりましょ!

|

« 2008 忍野MTG | トップページ | 軽井沢忘年会 »

コメント

翌日もそんなヘビーなもの食べてたんだぁ!!
私は日曜は、朝は何も食べられなかったよ(^^ゞ
昼も軽くだったしね。

やっぱ違う、大食漢だぁ!!


投稿: wildcat | 2008年12月15日 (月) 午後 02時49分

のんべえ会より凄いんじゃないんですかcoldsweats02

投稿: UMA | 2008年12月15日 (月) 午後 07時04分

★wildcatさん
お世話になりました!

>翌日もそんなヘビーなもの食べてたんだぁ!!
いえ・・・・
その辺はなんとも微妙なんですが・・・・・
食べたくてもあまり食べれなかったというか・・・(~_~;)

★UMAさん
のんべぃ会には勝てません!
あんな酒に強い人達は見たことないですから(笑)

投稿: nakajiman | 2008年12月15日 (月) 午後 07時23分

兄貴っ!お疲れサマ~ズ!
そりゃぁ!こんだけ食べてたら胃腸の調子崩すわなぁ!(しかし、TAKEさんタフっすね!)
兄貴も、もう大人なんだから!自重せにゃいかんぜよ!(笑)
・・・・小生も、あの後帰宅して気が付いたら、ビール飲みながら豚丼弁当食べてた????あ~んなに食べたのに?(爆)
どうなってんの?

投稿: yabech | 2008年12月15日 (月) 午後 08時45分

食い物だけにはちゃんと焦点が合っていますね。

投稿: aoyamame | 2008年12月15日 (月) 午後 09時51分

nakajimanさん
豪快に食べてますね。wobbly
もしかして、浅草の鰻って。。小柳ですかね?
実は日曜日は雨なので、管釣りもNGだし、浅草に遊びに行って鰻でも、と思っていたのです。
でも、かなり寒かったのでやめて、釣具屋さんに行ったんだすよね。。
もし浅草に行っていたら、バッタリ会えたかもしれませんね。。pig

投稿: iwana_m | 2008年12月15日 (月) 午後 09時55分

ヤッパリ正しいお食事が良いですねgawk

投稿: としちゃん | 2008年12月15日 (月) 午後 10時15分

おーい
ダイエットするんじゃなかったの~
うーん
今度密かにTAKEさんに連れてってもらいたいと・・・

投稿: 鱒 | 2008年12月15日 (月) 午後 10時21分

>しかし、TAKEさんタフっすね!
pig あの後帰りに神楽坂でうどんすきで一杯やって帰りましたが、何か・・・?>yabechさん 

投稿: TAKE | 2008年12月15日 (月) 午後 10時34分

★yabech
>ビール飲みながら豚丼弁当食べてた????
お互い危険ことしてるような・・・・
気をつけろよ!!(笑)

★aoyamameさん
やっぱり本能でしょうか?(~_~;)

★iwana-mさん
そこじゃないですね!
「ひつまぶし」ってのれんに書いてあったような・・・・
並んでましたから繁盛店なんでしょうね~
で、そのひつまぶしが食べられなかった(笑)

★としちゃん
正しいお食事ですか??
偶には良いんじゃないですか?>正しくないお食事(笑)

★鱒さん
ダイエット??
最近記憶が確かでないことが多くて(^_^;)

★TAKEさん
家に無事着いたことメールしたら未だ飲んでるんだもん。


投稿: nakajiman | 2008年12月16日 (火) 午前 07時59分

兄貴~っ・・・・
上には上が・・・・
TAKEさんが、KINGだっ!!(笑)
間違いないっ!

投稿: yabech | 2008年12月16日 (火) 午後 08時17分

★yabech
>上には上が・・・・
って、最初からTAKEさんの方が上だよん!(笑)
彼の父上がこれまた凄いの(爆)
TAKEさんと飲む時は早く酔った方が言いたい放題なのhappy01
良いね~飲み友達・・・・
あれ!?釣友じゃね~の~!?wink

投稿: nakajiman | 2008年12月16日 (火) 午後 09時08分

凄い食べ歩き
いや飲み歩き~coldsweats02

近くだったら行けるのですが残念
旨いまむしが食いたくなってきたなぁ

投稿: Mr.K | 2008年12月16日 (火) 午後 09時32分

世の中不景気だと言うのに
これだけ飲んで、喰って、飲んで、喰って・・・

景気回復に貢献ですね
さすが!

投稿: ふくちゃん | 2008年12月16日 (火) 午後 11時11分

★Mr.Kさん
TAKEさんと春の京都食べ歩きを計画中~
といっても具体的には何も(笑)
もし実現したらその時はよろしく(^^)/

★ふくちゃん
わぁ~い!
褒められちゃった~

投稿: nakajiman | 2008年12月17日 (水) 午前 05時39分

うなぎ(。o゜)...
久しく食してない〜っ・゜・。

投稿: asarin | 2008年12月17日 (水) 午後 12時00分

★asarinさん
偶には食べて下さ~い(^_^)/

投稿: nakajiman | 2008年12月17日 (水) 午後 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 忍野MTG | トップページ | 軽井沢忘年会 »