« 08 ヤマメ発眼卵配布 | トップページ | モヤモヤ状態 »

2008年11月 2日 (日)

08 川場ミーティング

Imgp0660
週末は「世田谷区民健康村」で開催されたJFF川場ミーティングに。
仕事を早めに切り上げ3時過ぎに到着~

この所高値だったガソリン単価も下火に、土曜昼間の高速料金car
も半値になったりと、お出かけ好きにとってはとっても嬉しいねscissors

魚造形でお馴染みの「テヅカ・アート・クラフト」の手塚さんの教室に参加。
今年は和紙の質感を生かした魚のクラフト。
用意してくれたボディに鰭を接着・・・・・・・
Imgp0668

塗装して完成sign01
Imgp0678_3

あんなに沢山見てきたヤマメでも鰭や目の位置、パーマークの
数や大きさ.を再現するのは難しいcoldsweats01

完成したヤマメの群れfish
Imgp0676

ヤマメを咥えた熊の図(笑)
Imgp0673

久々の物作り。
夢中になり小腹が空いた頃にハンバーグ?つくね?
これが美味sign03
Imgp0680

こちらは燻製の出来上がりsign03
Imgp0682

さぁこれで宴会に突入dash
乾杯~beer
この後・・・・・・・・・・
日本酒を飲み過ぎ翌日は最悪にcrying

昨日参加出来なかった人のために再度クラフト。
真剣に作る仲間を取り巻きが冷やかす・・・・・・
これが実に楽しいhappy01
Imgp0690

キャスティング練習にも参加。
Imgp0691

続いて「蕎麦打ち教室」
Imgp0726

私は一番出来の良さそうなチームの蕎麦が茹で上がるのを待つsmile
Imgp0731

頂きま~すsign03
Imgp0734

4チーム&先生が打った十割蕎麦で満腹scissors
皆さん、とっても美味かったですよgood

道端の林檎畑でパチリcamera
そう今年は林檎のお土産も!
Imgp0738

解散後はO友さん、Y畑さんと近くの菅理釣り場に。
2箇所とも人で一杯sign01
本物のfishとの出会いはお預けbearing
Imgp0739

最後は少々残念な思いで帰路に・・・・・・・

参加の皆さん、お世話になりました!
オフの釣なしミーティングもなかなか楽しかったよhappy01

|

« 08 ヤマメ発眼卵配布 | トップページ | モヤモヤ状態 »

コメント

兄い!えっ・・・と、あの・・
>ヤマメを咥えた熊の図(笑)
の写真の熊って・・・兄さんでしょ!(爆)

投稿: yabech | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時19分

そういえばnakajimanさんの顔って
ヤマメを咥えたこんな感じだったような・・・(笑)

投稿: UMA | 2008年11月 2日 (日) 午後 10時57分

nakajimanさん、管釣りは残念でしたが、ミーティングはかなり楽しかったですね。happy01
また、遊んでくださいねgood

投稿: Y畑(iwana_m) | 2008年11月 3日 (月) 午前 12時48分

★yabechさん
>写真の熊って・・・兄さんでしょ!(爆)
暫く会わないから顔を忘れちゃたのかな!?(^_^;)

★UMAさん
>ヤマメを咥えたこんな感じだったような・・・(笑)
既にうる覚えの状態!?(笑)

★iwana_mさん
楽しかったね~!
飲めないiwana-mさんがウコンの力を借りてコップ2杯が3杯飲めるなんて自慢してた(爆笑)

今年のオフはスケッチブックと絵の具を持って出かけようかな・・・
似合わねぇ~!!

投稿: nakajiman | 2008年11月 3日 (月) 午前 08時45分

川場ミーティングがあったのかぁ!!
すっかり忘れてました(^。^)

最近ミーティングの日程が憶えられなくて(^^ゞ

投稿: WILDCAT | 2008年11月 3日 (月) 午前 09時49分

楽しく盛りたくさんのミーティングですね!
釣りが出来なくても十分ですね!(^^)
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年11月 3日 (月) 午前 11時15分

★WILDCATさん
>最近ミーティングの日程が憶えられなくて(^^ゞ
覚えるつもりもないくせに(^・^)
私は暇なので近くで行われるミーティングくらいは参加しようかなと(^_^;)

★kawana@さん
クラフト・・・・
楽しいですよ~(^^)/

>蕎麦打ち教室
そば切りを体験したけど、細く切るのは難しいです。

投稿: nakajiman | 2008年11月 3日 (月) 午後 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08 ヤマメ発眼卵配布 | トップページ | モヤモヤ状態 »