« フェスタ/美酒&ジャズナイト・・・・そしてPizza | トップページ | ち~む・のんべぃ忘年会 in くろや »

2008年11月16日 (日)

'08 山梨発眼卵埋設放流

Imgp0908
高齢化と少数化が進行していくcoldsweats01山梨の仲間達が主催する
発眼卵の埋設放流に参加。
雨雲も参加した皆さんの熱気で青空にsign01

前の晩は軽井沢で飲み会。
仕事を早めに切り上げTAKEさんところにお邪魔し、お風呂を
頂いた後にはこんな趣向がsign01
mapleを眺めながら風呂上りのbeer
もう~最高sign03
奥様~~lovely
Imgp0881

その後はShaker夫妻と合流し、久々の「ささくら」へ。
初めてのアイナメの刺身。ウメェ~sign01
Imgp0882

上がりの蕎麦も相変わらず旨い。
Imgp0888

Shaker宅で2次会。
燻製、旨かったよ~

高崎で仕入れた季節のタルト。
Imgp0890

翌日はTakahashiさんと待ち合わせ清里へ。
新しい周知看板の点検する地元会員。
Imgp0893 

W.V.Bに発眼卵を入れ・・・・・・
Imgp0900

埋設完了sign01
Imgp0913_2

その後はランチを食べながら歓談。
Imgp0929
Imgp0930

O会員いつもご馳走様ですsign01
外で食べるカレーうどんも良いですね~
参加の皆さんお疲れ様でした。

今年は一度も行けなかった山梨河川。
作業中にも手の出せないライズの数々。
来年まで待ってろよhappy01

|

« フェスタ/美酒&ジャズナイト・・・・そしてPizza | トップページ | ち~む・のんべぃ忘年会 in くろや »

コメント

発眼卵埋設お疲れ様~~!!
画像で見る限りrainは大丈夫だったみたいだし、
あなた達の地道な活動のおかげでいつも美しいヤマメちゃんと遊ばせてもらってます。(遊ばれてますimpact)感謝

投稿: TAKE | 2008年11月17日 (月) 午前 07時55分

お疲れ様です
こんな冬間近にやるものなんですね
立派に育って生き抜いて欲しいです

投稿: UMA | 2008年11月17日 (月) 午前 08時09分

お疲れ様です。
東京も高齢化が進みました。ノウハウの継承が必要ですね。
ところで、発眼卵放流か飲み会か、ドッチがメインなの?(笑)

投稿: へんりー | 2008年11月17日 (月) 午前 08時53分

★TAKEさん
前回参加してから久しいなぁ(笑)
放流の成果が現れてるって山梨の会員達から嬉しい一言が!
来年は一緒に行こうぜぃ(^_^)/

★UMAさん
地域差はあるでしょうけど10月末からみたいで
すね。
因みに岩魚は12月に入ってからだそうですよ。

★へんりーさん
東京地区の活動参加お疲れ様でした!

>ノウハウの継承が必要ですね。
若くてやる気のある方。
どしどし参加して下さい!(^_^;)

どちらもメインです~(笑)
体に良いこと(放流)悪いこと(飲み会)どちらも楽しい~!

投稿: nakajiman | 2008年11月17日 (月) 午前 09時41分

わぉ~
・・・・いくら丼食べてるのかと思いました。(^^;)
ごめん!m(_ _)m。

では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年11月17日 (月) 午後 12時27分

来年は勤務先の山荘に泊まって山梨で釣りをしましょう。

投稿: 謎のメキシカン | 2008年11月17日 (月) 午後 12時30分

★kawana@さん
実はイクラはあまり好きじゃないんです(^_-)
だから発眼卵みても御飯持ってくれば良かったなんて絶対思わない(笑)

★謎のメキシカンさん
そうですよね~
清里でステーキ!
まだ食べたません(^_^;)
来年は是非あそこに集合しましょう!

投稿: nakajiman | 2008年11月17日 (月) 午後 07時03分

今年は土曜日徹夜仕事だったんで、どちらにも参加できませんでした(T_T)
若い頃なら徹夜明けでも行けたんだけどね。

投稿: WILDCAT | 2008年11月17日 (月) 午後 08時12分

nakajiman兄貴!
お疲れ様でした!


???
・・・
・・・・・ふぅ~ん
・・・飲んでたんだ!!!!(笑)

投稿: yabech | 2008年11月17日 (月) 午後 08時28分

お疲れさんでした。
ご褒美の方もたくさんあったようですね。
いつもながら、おいしそう。

投稿: aoyamame | 2008年11月17日 (月) 午後 09時50分

★WILDCATさん
仕事じゃしょうがないよ~
行きたい時、行ける時に出かければ充分ですよ!

★yabechさん
>・・・飲んでたんだ!!!!(笑)
イクラを摘みに飲んでいたわけじゃないですから(^_^;)
誤解なきよう(笑)

★aoyamameさん
>いつもながら、おいしそう。
そうなんです!
いつも山梨O会員には美味しいランチを作って頂いてます。
このランチもお目当て(笑)

投稿: nakajiman | 2008年11月18日 (火) 午前 05時43分

お疲れ様でした。
年数回山梨に行く様になりましたから・・・感謝感謝です。
無事に育つよう願っています。

投稿: としちゃん | 2008年11月20日 (木) 午後 06時31分

★としちゃん
ご無沙汰~(^^)/
私達JFF全会員の願い、期待がこの発眼卵にやどっています。
是非、お仲間にもこういう地道な活動をしている山梨の人達が居ることをお伝え下されば感謝、感謝です!

来年はお膝元の利根川にお邪魔したいな~
その時はヨロシクね(^^)/

投稿: nakajiman | 2008年11月20日 (木) 午後 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェスタ/美酒&ジャズナイト・・・・そしてPizza | トップページ | ち~む・のんべぃ忘年会 in くろや »