« ハイランドミーティングその1 | トップページ | am6:30~pm7:30 »

2008年8月11日 (月)

ハイランドミーティングその2

Imgp0091_2
さぁ料理の準備!
のんべぃ達はまずビールを開けてから支度にかかるhappy01

Imgp0127

私は包丁片手にニンニクのみじん切りを。
Imgp0128_2
とてもみじん切には程遠くcoldsweats01
隊長からダメだしくらって、手本みせてもらう。
Imgp0133
手馴れたものだlovely
しかも料理の支度をしてる傍らには必ず缶beerimpact

nobuさんが焼いてくれた鳥のスペアリブとふぐの一夜干で
料理の完成を待つ。
Imgp0139

O友シェフまだかな~
Imgp0135

Y畑さんが持参の炊飯器でご飯を炊いてくれる。
Imgp0140

さぁご飯も炊けて出来上がりsign01
Imgp0138

ビーフストロガノフです!
ご飯とうまく合って美味っscissors
こんなお洒落な料理がキャンプ場で食べられるなんてlovely

頃合い良く、AMAちゃんのカクテルバーがオープンbar
Imgp0149

ソルティドッグにピンクレディー。
見事に悩殺されダウンlovely

一足先にオヤスミなさ~いsleepy
Imgp0155

目覚めると二日酔いか少々頭が痛いのでいつものように
早朝抜け駆け釣行にも出かけず7時まで寝てましたcoldsweats01

朝食の準備~restaurant
あれ?また缶ビールが空いてるし(笑)
Imgp0156

朝食は隊長が作ってくれた鳥雑炊にAMAちゃん手製の
アボガドサラダ。
Imgp0159

さぁ沢山食べたので川に出発!
川まで約1時間ほど歩きます。
途中崩れた場所から下を覗くとクラクラしてバランス崩し
そう。
Imgp0165

川に到着、昨日の夕立で増水気味で釣り上がるには少々
しんどい。
Imgp0167

でも水の透明度はgood
Imgp0175

最初の入渓場所付近では反応無し。
少し下ると下流から入ったnobuさん、T橋さん、S山さん部隊
と合流。
皆さん綺麗なイワナを釣ったとのことで、その上流を譲ってもらう
と直ぐにアタック。
川に掛かった丸太の直ぐ上で出たものだから、当然魚はライン
ごと丸太の下流に。
テンション掛けながらロッドとラインを丸太の下から下流側に通し
やっとランディング。
26㎝程のプリプリ岩魚。
Imgp0184

その後、AMAちゃん、O友さんも釣り、仲良くボッを免れるhappy01
Imgp0187

O友さん
「逃げちゃったcoldsweats01
Imgp0189

怪しい雲が出てきたので急いで川から上がりテントサイトに
到着後、また夕立。
その後は駒ヶ根の温泉&買出し。
2日目の夜も記憶を無くし車で熟睡sleepy

3日目の朝はお腹の調子が良くないので、釣に出かける
4人を尻目に後ろ髪を引かれる思いで帰路に。

参加の皆さん
楽しい時間をありがとう&お世話になりましたsign03
来年も一緒に遊んで下さいね。

|

« ハイランドミーティングその1 | トップページ | am6:30~pm7:30 »

コメント

あ~あ 良いな!!
来年こそは是非参加させて下さい。

投稿: 謎のメキシカン | 2008年8月13日 (水) 午後 04時44分

昔よりも一層崩れてるねぇ!!
しかし、美味そうだなぁ!!
毎年、参加したいんだけど、この時期だから行けないのよねぇ、残念(T_T)


投稿: WILDCAT | 2008年8月13日 (水) 午後 09時21分

★謎のメキシカンさん
来年の参加を楽しみにしてるよ(^^)/

★WILDCATさん
O友さんと隊長の料理って凄いです!
年々進化し美味しくなってます。

投稿: malajiman | 2008年8月14日 (木) 午前 04時43分

あれっ、ハンドル変えたの?w

投稿: WILDCAT | 2008年8月14日 (木) 午前 06時18分

wildcatさん
決して自慢できるものじゃございません(笑)
へんりーさんからもご指摘あり~m(__)m
って直した後のこのコメントどうしたらいいのさ(笑)

投稿: nakajiman | 2008年8月14日 (木) 午後 09時01分

IWATANIのキャンプでご飯が登場ですか?
Y畑さん、レアな物をお持ちで・・・

想像以上のご馳走パーティになってますね。
年々この日の為に、シェフ達は構想を練ってるのですね。

さて、来年はどうすっかね~

投稿: ふくちゃん | 2008年8月14日 (木) 午後 10時21分

ふくちゃんご無沙汰してます。
そうです。IWATANIのです。もう、15年くらい前に仕入れましたが、我が家のキャンプ必需品です。
ご飯だけは、失敗しません。。
ハイランドミーティングは、やっぱり楽しいですね。。豪華料理満載です。。

投稿: iwana_m(Y畑) | 2008年8月15日 (金) 午前 12時39分

★ふくちゃん
シェフ達の料理に毎回感動し、自分も何か1品とも思うのですが・・・・・
野菜を切ることくらいしか手伝えなくて(^_^;)

★iwana-mさん
あの炊飯器は凄いですね!
もちろん、お米の旨さもあるんでしょうが・・・
>キャンプdeご飯
これからもよろしくです(^^ゞ

投稿: nakajiman | 2008年8月15日 (金) 午前 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイランドミーティングその1 | トップページ | am6:30~pm7:30 »