« ピロー | トップページ | ハイランドミーティングその2 »

2008年8月 9日 (土)

ハイランドミーティングその1

P1010149
ハイランドミーティングに向かう途中にある湖の夜明け。
この後、湖面にリングを作りながら進むデカイ鱒系の頭を発見sign01
急いでcarに戻りロッドを繋ぎ、戻った時には既に頭もリングも
消えていた。

集合場所へ向かう途中の寄り道場所は、毎年この時期に訪れる
お気に入りの川。

まずは上流部。
幾度かマズマズのサイズのアタックはあるが乗らない。
釣れるのは稚魚サイズfishばかり。
Imgp0088

下流に移動するが、ここでも鱒の反応はなくハヤが逃げ惑うだけ。
やっとフライを食べてくれた綺麗なアマゴ。
下流部は瀬から岸に向かって走る本命が見えるので油断できない。
Imgp0095

でも5時間右往左往した結果が、これだけ(^^ゞ
良い汗かいたあとはこれまたいつものサクラホテルの日帰spa
お昼は高遠蕎麦を食べて集合場所に急ぐ。

幹事役のO君、O崎さん、栃木のSさんと合流。
嫌な雲が出てきたので慌ててタープを張る。
Imgp0117

その後、ついにrainthunder来ちゃったbearing
Imgp0118

止まない雨に管理棟で呆然とする二人。
Imgp0119_2 

この後、nobuさん達も到着するが強いrainで車から出ることが
出来ず。
管理棟でビールを飲みながら止むのを待つ。
さすがチームのんべぃimpact

待つこと2時間。
やっと雨がやんだのでテントの設営や
Imgp0123

食事を作ることに。
Imgp0131

そろそろ、炉端焼店から良いに匂いが。
店長nobuさん張り切りますhappy01
Imgp0132

さぁいよいよ宴の始まり、はじまり~~
乾杯beerbar

|

« ピロー | トップページ | ハイランドミーティングその2 »

コメント

ええなあ。キャンプと云えばバナナカップとかときしんさんと杜さんとのMMT以来ですわな懐。


お盆休みはレイアウト工事のため出勤日ありですわ~!?

投稿: transplus | 2008年8月12日 (火) 午後 09時01分

nakajiman兄い、
なんか、写真では
タープが吹っ飛んでますねぇ!(怖)
お~怖っ!

投稿: yabech | 2008年8月12日 (火) 午後 11時01分

集合前に立ち寄った川の上流部は蜘蛛の巣が凄くなかったですか?

投稿: へんりー | 2008年8月12日 (火) 午後 11時48分

今年の暑さと、ゲリラ豪雨にはやられますね~

第2段は、料理集のアップかな?
早く見たい・・・

投稿: ふくちゃん | 2008年8月13日 (水) 午前 01時34分

★transplusさん
お盆休みは炎天下の釣よりクーラーの効いた部屋で仕事してるほうが良いかもcoldsweats01
ご苦労様です!

★yabechさん
そうなのよ~
豪雨と風でタープが山の向こうに飛んでいってしまいそうだったcoldsweats01
でもペグの打ち方が良かったのか頑張ってくれました。
おいらが打ったんだけどsmile

★ヘンリーさん
>上流部は蜘蛛の巣が凄くなかったですか?
そうそう!
蜘蛛の巣が凄いので釣をしながら気づいたこと・・・・
へんりーさんが書いてた川はここだったんだ~と!(笑)

★ふくちゃん
相変わらず凝り性のシェフ達ですheart04
凄い料理の数々・・・・・
墓参りから帰ったらupしますねhappy01


投稿: nakajiman | 2008年8月13日 (水) 午前 06時17分

GWのちーむのんべえを思い出しましたよ
標高の高いところでも蜘蛛の巣酷いところあるんですねえ
って、時期的なものかな!?

投稿: UMA | 2008年8月13日 (水) 午前 07時37分

宮田キャンプ場は涼しいよねぇ!
あそこから源流には行かなかったの?


投稿: wildcat | 2008年8月13日 (水) 午前 08時09分

キャンプでの雨は何とかなるけど、雷が怖いですよね。

投稿: aoyamame | 2008年8月13日 (水) 午前 08時42分

★UMAさん
最初に入った雲の巣の川はキャンプした場所とは違って標高は高くないですよ。
10時過ぎたら川に居ても暑くて・・・・

★wildcatさん
足パンパンになったけど歩いて行って来ましたよ!
野生動物の足跡があったり楽しかったcoldsweats01

★aoyamameさん
タープやテントを張ってるときもゴロゴロthunder
持ってるポールに落ちないか心配でした。

投稿: malajiman | 2008年8月13日 (水) 午後 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピロー | トップページ | ハイランドミーティングその2 »