« 応援!群馬D.P | トップページ | OPTX Reading Lenses »

2008年7月12日 (土)

東北弾丸ツアー

Imgp4953

デカイ鱒とリールファイトしたいので行ってみない?
な~んて甘い言葉でHenryさん、yabechiさんを誘って出かけた
S河江川。
途中、福島に入った辺りで雨が(チョット嫌な予感)
でも山形に入ると晴れ間も見えてきたし~

それにしても早朝4時からラーメン喰うかな~
Imgp4941

高速降りると、現地で待ち合わせた山形のヤマメさんから
メールが・・・・・・
sign02泥濁り~sweat02
Imgp4944

作戦会議の風景。
ボケ:なんでいつもこうなのhappy02
ツッコミ:お前がrain男だろbomb
Imgp4945_2

ということで、地元ヤマメさんに付いていくことに。
ところでここは何処?coldsweats01
Imgp4946

1時間後に着いた川もbomb
Imgp4955

それでも誰一人「帰る!!」言わないimpact

で、お次の川は・・・・・・・
おっ何と、底石が見えるぞ!
Imgp4975

やっと支度が出来る~(笑)
今回の目的はでかい虹鱒。
外道が釣れてもつまらないという事で、再度移動!

ここもダメ。
温泉入ってspa
焼き肉腹一杯喰ってcoldsweats01
ちょとぉ~そこの人!喰いすぎだって~
Imgp4984

家を出てから25時間後に無事自宅に到着~
爆睡sleepy

ヤマメさん、付き合ってくれてありがとう御座いましたm(__)m
また遊びにいきま~す!

|

« 応援!群馬D.P | トップページ | OPTX Reading Lenses »

コメント

で、結局釣りは・・・?

投稿: おのでら | 2008年7月13日 (日) 午後 07時23分

nakajiman兄い どうも、ギャルソネッチ?です。
「あ~ぁ!焼肉屋さんのカレーライスは喉越し最高!美味しかった!」と日記には書いておこう。(謎の、運動しないのに1日で数千Kcal摂取男より・・・フフフ)

投稿: yabech | 2008年7月13日 (日) 午後 08時36分

おいおい (^_^;)

投稿: 鱒 | 2008年7月13日 (日) 午後 09時26分

下見??rain

投稿: としちゃん | 2008年7月13日 (日) 午後 11時26分

かみさんにせっつかれて8月に入ってから、山形へ温泉旅行に行こうと思っています。
本当はS河江川の釣りをもくろんでのことですが。

投稿: aoyamame | 2008年7月13日 (日) 午後 11時27分

まぁ、暇なんだから何やったってだれも怒らねえモンな。
東京は暑かったぜぇ~~sun

投稿: TAKE | 2008年7月14日 (月) 午前 12時36分

★おのでらさん
>で、結局釣りは・・・?
2番目の川で少々しただけ。

★yabechさん
いやぁ~
見事なカロリー摂取ぶり!
おいらも出すもの出してりゃ~
勝負できたのにbomb
いや、やっぱ敵わないなぁ。
焼肉屋でカレーを注文する人には(笑)

★鱒さん
>おいおい
大食漢のyabechiさんのこと?(笑)

★としちゃん
>下見??
天気予報じゃ突発的な夕立みたいな激しい雨わかるはずも無く(:_;)

★aoyamameさん
>本当はS河江川の釣りをもくろんでのことですが。
山形はどうやら渇水と集中豪雨が交互のようです。
魚は沢山居そうなのでこの水が引いた後が良さそうですよ!
温泉旅行の時、川のコンディションが良いことを祈ってます。

★TAKEさん
弱肉強食の頂点にいるような人でも怒られることもあるのね(笑)

投稿: nakajiman | 2008年7月14日 (月) 午前 04時56分

ドライブ楽しかったようで何よりです。(^^;)
そういえば山形はかなり集中して降ったようでした。
お隣の宮城はどこも渇水です。
今日も雨が降りましがお湿り程度。
ダムは4~5mも水位が低下してました。
今年は例年にも増して雨が少なく渇水状態です。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年7月14日 (月) 午後 12時54分

kawana@さん
この時期の遠征は難しいですね~
地元のヤマメさんでさえ川をみるまでは濁りなど想像してなかったようでした。

ま、そんなアクシデントを笑い飛ばせる仲間との旅は本当に楽しいものです。

投稿: nakajiman | 2008年7月14日 (月) 午後 05時34分

小生は・・・・・・笑い飛ばしてませんが?・・・・(笑)カレーで2Kg増えてた・・・(爆)

投稿: yabech | 2008年7月14日 (月) 午後 08時17分

>小生は・・・・・・笑い飛ばしてませんが?
少しはカッコつけろよ~impact
俺だって・・・・・
オレだってsign03bomb

>カレーで2Kg増えてた・・・(爆)
その前にお茶碗2杯、ご飯食べてるの覚えてる?smile
そっか~忘れたかsweat02

投稿: nakajiman | 2008年7月14日 (月) 午後 08時31分

あの日は、え~とたしか朝の8時頃、濁流のS河江川見てから・・・記憶が有りません(笑)

投稿: yabech | 2008年7月14日 (月) 午後 08時39分

>あの日は、え~とたしか朝の8時頃・・・記憶が有りません(笑)

後部座席で寝てたよ(笑)

投稿: nakajiman | 2008年7月14日 (月) 午後 08時45分

せっかく出かけたのに残念だったねぇ!!
こないだ会った時に、山形行くって言ってたもんね!!

投稿: WILDCAT | 2008年7月14日 (月) 午後 09時41分

S河江川に弾丸ツア-が出来る距離が羨ましいです。
こっちからだと最低2泊3日は欲しいですもん。
お疲れ様でした。

投稿: ふくちゃん | 2008年7月14日 (月) 午後 11時56分

★WILDCATさん
辛い過去は早く忘れて次の釣行を考えますcardash

★ふくちゃん
深夜割引で往復すると朝から釣してイブニングして風呂はいって、蕎麦喰ってゆっくり帰ってこられます。
良いでしょう!(笑)

投稿: nakajiman | 2008年7月15日 (火) 午前 06時20分

その川はいつかは行きたい川の一つなんです
3日程休むたら行きたいなぉ~

投稿: osugichan@au | 2008年7月15日 (火) 午前 08時54分

>osugichan
「関西御一行様/S河江川ツアー」など企画してみては?(^_^)/

投稿: nakajiman | 2008年7月15日 (火) 午前 11時51分

う~ん、今週末から岩手に行くのですが、ちょっと不安!!!

投稿: としちゃんの弟子 | 2008年7月15日 (火) 午後 10時07分

としちゃんの弟子さん
岩手ですか~
良いですね~
雫石、遠野周辺の河川は濁りが入りやすいような。
でも区堺峠を超えれば釣りが出来ましたよ。
気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: nakajiman | 2008年7月16日 (水) 午前 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援!群馬D.P | トップページ | OPTX Reading Lenses »