« 日釣券 | トップページ | ボーリング大会 »

2008年7月 6日 (日)

2008長野ミーティング

Imgp4926
土曜日が仕事だったので宴会から参加してきた長野
ミーティング。
今年のZK川は良いよ!と聞いていだけに期待満々!
さて、野生の岩魚を見ることができるのか~

宿の「スタートライン」に到着。
土曜から参加してた仲間達と道中2時間も我慢してきたビール
で乾杯!
宴の始まり~
Imgp4844_2

このピザいけます!
Imgp4847

ほろ酔い気分の後は・・・・・・・・
「おとなの花火」??
Imgp4852

今年のは湿気てないね~(笑)
Imgp4860

お次は恒例の金魚すくい大会~
すくい過ぎだろ~!(笑)
Imgp4881

宴会夜更かしが効いて、朝は極普通の時間に起床(笑)
抜け駆けして川を覗くこともなく皆とZK川に。

AMAちゃんが前日、モノに出来なかった岩魚を何とか
仕留めたいというのでまずはリベンジポイントへ!
浅い流れでクルージングするイワナ狙う。
Imgp4898

これは難しいぞ~
暫くして戻るとまだやってる(笑)
諦めるのを密かに期待しつつ小さいフライに結び変えようと
した時!
あっ!釣っちゃった!!(^_^;)
Imgp4900

25㎝位の綺麗なイワナ。
良く粘りました~
あなたは凄い!!
なんて感心している場合じゃない。
まだ魚の顔を見てないし~
あちこちと移動したけど結局、集合場所の上流を釣りあがり。
活性の上がる時間帯。
幾つかのイワナが顔をみせてくれました。
ここの魚は本当に綺麗!
Imgp4910

帰りは湯田中駅舎にある「楓の湯」で冷えた足を温めます。
Imgp4930_2

今回も停まっていた風情のある電車をパチリ。
Imgp4931

力士の写真が飾られた蕎麦屋で大盛り蕎麦を食べて帰路に。
参加の皆さん、楽しい時間をありがとう!
お世話になりましたm(__)m

|

« 日釣券 | トップページ | ボーリング大会 »

コメント

しっかり釣ってるじゃん!!
ZK川の岩魚は、すごく古いタイプのDNAの岩魚だから貴重な岩魚だからねぇ。

電車は、東急東横線の古い車両を使っているやつだよねぇ。
懐かしいなぁ。

投稿: WILDCAT | 2008年7月 8日 (火) 午前 06時44分

WILDCATさん
さすが~
岩魚のこと詳しいんだよね!
私は鰭が綺麗かきたないかくらいしか(^_^;)

>東急東横線の古い車両を使っているやつだよねぇ。
こっちも疎いです。
でもなかなかレトロな車両でした。

投稿: nakajiman | 2008年7月 8日 (火) 午前 09時25分

おっとその蕎麦屋さん3年前に小生も行きましたョ!小生の手形無かった?(笑)
PS
ピザDEビールは最強です!

投稿: yabech | 2008年7月 8日 (火) 午後 09時59分

yabechさん
たしか・・・山口屋
輪島とか北の湖なんて懐かしい力士の写真ばかりでしたよ。

>ピザDEビールは最強です!
でもやめとく(^_^;)

投稿: nakajiman | 2008年7月 9日 (水) 午前 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日釣券 | トップページ | ボーリング大会 »