« 山形から♪ | トップページ | 犬がお父さんの携帯会社 »

2008年6月29日 (日)

行ってみたかった富山

Imgp4819
aoyamameさんに誘われて行ってみたかった川、富山県
T&M川に行ってきました。
早朝3時に藤岡I.Cを出発、ETCの深夜割引を使って4時間。
最初に覗いたポイントで早くもライズ発見!

ところがaoyamameさんの厳しい教育がなされているのか
なかなかフライを咥えてくれません。
特に良いサイズのものは追いかけてきて反転してしまう始末(^_^;)
上のポイントでもライズがあり、こちらは一発で出てくれました。
放流間もないニジ君。
Imgp4798

でもなかなか美形でジャンプしたりと引きも良い。
暫く楽しんだあとは上流に入りネイティブイワナ狙い。
このイワナはかなりネイティブに近そうです。Imgp4817

その時、背中で突然地響きのような音が。
振り向くと10m程のところにカモシカがこっちを見てる。
過ぐに消えたけどびっくりした~sweat01

お昼はそばの郷で白海老のかき揚げ蕎麦を注文。
かき揚げ、旨かったです!
Imgp4835

日曜日は昨夜から降り続いた強い雨のためどちらの川も
泥濁り。
釣は諦め、こんな「ますのすし」 を買って早々に帰ってきました。
P1010103

鯛、鱒、海老の押し寿司です。
海老が一押しでしたgood

|

« 山形から♪ | トップページ | 犬がお父さんの携帯会社 »

コメント

せっかく来ていただいたのに、お会いできず残念でした。
先週、ふくちゃんもしっかり教育していったので、だいぶ釣りづらくなったようですね。
昨夜より降り続いた雨ですが、一時大雨洪水警報が出たりして、下流はかなり茶色く増水していました。
これが落ち着いたらまた復活するのではないかと思います。
また今度来てください。

投稿: aoyamame | 2008年6月29日 (日) 午後 08時56分

nakajimanさんが来るよ!ってaoyamameさんから聞いてましたけど、今週だったのですね富山釣行!

次回は日程を合わせて、同行いたしましょ。

投稿: ふくちゃん | 2008年6月29日 (日) 午後 11時22分

★aoyamameさん
ポイント情報ありがとうございました。
T川は魚が多いですね!
午後2時頃は先行者がいても瀬でライズがあり楽しめましたhappy01
日曜日は遣り残したポイントで遊ぶつもりでしたが豪雨で・・・・・残念!
でもあの水が落ちたら更にいい感じですね(^・^)

★ふくちゃん
>次回は日程を合わせて、同行いたしましょ。
aoyamameさんから誘われた今週土曜日は仕事でして今回の日程になってしまいました(^_^;)
ふくちゃんが尺イワナを掛けたポイントでイブニングしましたが、ダメでした。
もしかして塩焼きにしちゃった?(笑)

投稿: nakajiman | 2008年6月30日 (月) 午前 05時23分

えっ先週末に来てたんだ~
今週末もまってま~す
その他類はいないでしょ~

投稿: osugichan@au | 2008年6月30日 (月) 午前 09時45分

osugichan
>今週末もまってま~す
今週末は仕事で行けないのよ~
だからフライングしてきました(笑)



投稿: nakajiman | 2008年6月30日 (月) 午後 02時23分

そっか♪


こちらまではるばるお出ましだったのね~(笑)


上流部の水温の低さにはビックリだけど、ホンモノ見れて気分転換するよね(爆)

投稿: transplus | 2008年6月30日 (月) 午後 07時36分

transplusさん
M川でカモシカに後ろを横ぎらてから臆病風に吹かれそれ以上、上がれませんでした(^_^;)
高速使えば日帰りも可能だということがわかりました(笑)

投稿: nakajiman | 2008年6月30日 (月) 午後 07時45分

なんだぁ、もう行っちゃたのかぁ!!
今週末、TAKEさんに渡す物を、よく会うnakajimanさんに富山で渡そうかと思っていたのに。

そんじゃ今週末は誰が行くの?
わたしとふくちゃんとosugiちゃんの3人?

投稿: WILDCAT | 2008年6月30日 (月) 午後 11時01分

wildcatさん
も、今週行くんだぁ。
先週日曜日の大雨でかなり増水。
この水が引いたら大物の気配がする・・・・
良いんじゃない!?

TAKEさんは軽井沢の家をメンテナンス中だから暫く会えないし、直接送った方が早いと思います(^・^)

投稿: nakajiman | 2008年7月 1日 (火) 午前 05時11分

片道高速4時間ですかぁ〜。
行きは良いけど、帰りはちょっと辛くなりそうですね。

投稿: としちゃん | 2008年7月 1日 (火) 午後 04時49分

としちゃん
確かに行きはヨイヨイ殆どノンストップ!
帰りは北陸道のトンネルで眠くなったけど、
海が見えた途端目が覚めました!
群馬県人ですね(^^ゞ

投稿: nakajiman | 2008年7月 1日 (火) 午後 05時07分

富山ですか!
さすが美味しいもの食べてるので
行動範囲、パワーがありますね!(^^;)

昨日、富山沖上空から新潟へ抜けるとき
海へ流れ込む河口の水がほとんどの河川がカフェオレ状態で
前日降ったのかなぁ~なんて見てました。

能登半島上空から遠い雲の上に富士山が見えた時は
富士の高さを再認識!
感動しました!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年7月 2日 (水) 午後 12時42分

kawana@さん
今年の行動力は去年、忙しい現場に配属された鬱憤晴らしと「仕事がないです!」が原因かと(笑)

日曜日、高速から見えた日本海に流れ込む各河川は泥濁りでした。
上空からみると良く分るんでしょうね~

投稿: nakajiman | 2008年7月 2日 (水) 午後 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形から♪ | トップページ | 犬がお父さんの携帯会社 »