« 本日の主役 | トップページ | 鬼怒川M »

2008年4月 6日 (日)

稚魚放流の後は・・・・・・

P1000316
今日は「群馬の魚を育てる会」の放流活動を手伝って
きました。
というより、会が配布するヤマメの稚魚を希望する会員が
それぞれ管轄漁協の許可を得たうえでお気に入りの川に
放流するという企画で、200尾程入った袋に水と酸素を注入
し、20袋用意されました。

それぞれヤマメの入った袋を車に積み込み、さぁ出発!

ヤマメの稚魚の計量。
P1000312_2

ヤマメの稚魚を入れた袋に酸素注入。
P1000307

無事、お気に入りの川に放流された稚魚。
早速ライズしているヤツもいましたよ。
Imgp4435_2

その後は、フラッシャさんG-keさんと合流し気になる本流の
ライズ狙い。
Imgp4454

でも今日は暖か過ぎたのか昼間はライズ無し。
夕方5時半頃、やっとライズを見つけたけど、フライに出る
ことはありませんでした。

でも久々に3人で一緒にライズ待ち、楽しかったな~!

|

« 本日の主役 | トップページ | 鬼怒川M »

コメント

>それぞれお気に入りの川に放流するという企画
それ水産試験場とか漁業協同組合の許可取れてないからマズイんじゃない?
決められた水系での任意の川ってことかなぁ...

投稿: へんりー | 2008年4月 6日 (日) 午後 09時17分

お疲れ様でした。(^^;;;
又 お世話に成りました。m(_ _)m 

>フライに出ることはありませんでした。
散発ライズですし、
皆さんが教育した後ですから・・・(笑)

今日は釣りに行けないと思っていたので
ライズを狙ってロッドを振れただけでも良いとするべきか・・・ (。o゜)?
でも、釣りたかったな~(笑)

>でも久々に3人で一緒にライズ待ち、楽しかったな~!
ほんと、私も久し振りの色々の話、楽しかったです。v(^o^)
G-Keさん、又ね~ヾ(^^)

投稿: フラッシャ | 2008年4月 6日 (日) 午後 09時20分

四枚目の写真。
懐かしいね~!!
数年前、この群馬メンバーに入った時は何時でも見慣れた光景だったけど・・・。
ようやく師匠が登場って感じ?!
今年は一緒に川に立てそうかしら・・・。

来週も法事で駕籠の鳥状態!!
釣りしたいよ~~~ン(T_T)

投稿: TAKE | 2008年4月 6日 (日) 午後 10時31分

今度放流した場所を教えてね!!w

投稿: WILDCAT | 2008年4月 6日 (日) 午後 10時50分

■へんりーさん
放流する参加者は事前に管轄漁協の許可を得ることになってます。
私は去年から通い始めたこのヤマメ生産者が提供してる漁協の管轄河川に放流してきました(^_-)

ここまで書かないと誤解を招きますね。
ご指摘ありがとうですm(__)m

■フラッシャさん
お疲れ様でした!
>皆さんが教育した後ですから・・(笑)
如何に旬の時に川に立てるかですからね~
運を天に任せて楽しみましょ!(笑)

■TAKEさん
>釣りしたいよ~~~ン(T_T)
いい時期に川に立てなくてお気の毒~~(笑)
今日はライズを待ち続けて7時間(爆)
一人じゃとうに帰ってるね!
早く軽井沢情報教えてくれ~~

■WILDCATさん
>今度放流した場所を教えてね!!w
教えるから毎日通ってね~
稚魚が鳥に食べられちゃうのが心配なので・・・・・
見張りをお願いします(笑)

投稿: nakajiman | 2008年4月 7日 (月) 午前 05時55分

地道な努力ご苦労様です!
何処も河原が広い場所は鵜が沢山降りてるそうです。
ずっと下流では大群で飛んでます。
鵜が降りられない様な薮沢に放流するしか無いのでしょうかねぇ〜。

・・・上の方のライズはこれからでしょうか?
下も休息日が続いてます(涙)

投稿: としちゃん | 2008年4月 7日 (月) 午前 09時05分

としちゃん
>・・・上の方のライズはこれからでしょうか?
ライズの無い長野県を彷徨ってる間に第1波はおわちゃったようです(;_;)
これから雪代が入り休息期間ですかね~
ヒゲナガが飛び始めたらチャンスなんでしょ!?
なんせ本流は今年デビューですから(笑)

投稿: nakajiman | 2008年4月 7日 (月) 午前 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の主役 | トップページ | 鬼怒川M »