« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

稚魚放流した川と本流へ

Imgp4495
5月の陽気に誘われて、先日放流した稚魚の様子と
去年沢山見かけた稚魚の成長ぶりを確かめに(^_^;)
出かけてみました。

続きを読む "稚魚放流した川と本流へ"

| | コメント (5)

2008年4月27日 (日)

桜が見頃の軽井沢

P1000441
日曜日の軽井沢の桜と浅間山。
先週末はTAKEさんと待ち合わせ、今年初めて湯川で
釣りをしてきた。

続きを読む "桜が見頃の軽井沢"

| | コメント (9)

2008年4月20日 (日)

軽井沢を見放し(^_^;)

Imgp4478
6月末まで河川工事が続く軽井沢に見切りをつけ(笑)
た、訳ではないけれど。
今年まだ魚の顔を見ていないフラッシャさんを確実に
魚のいるであろう鬼怒川方面に案内してきまました。
結果は...........

続きを読む "軽井沢を見放し(^_^;)"

| | コメント (21)

2008年4月13日 (日)

鬼怒川M

P1000399
JFFの仲間と鬼怒川で遊んできました。
今年はMr.Kさん、trans+さん、AMAチャン、A塚さんの
4人が遥々関西から参加。
フィナーレは恒例の蹄鉄投げコンテスト。
今年もまた蹄鉄は金属の棒を巻き込んではくれません
でした。
う~む、難しい。。
練習を重ね来年こそは・・・・・・・

続きを読む "鬼怒川M"

| | コメント (18)

2008年4月 6日 (日)

稚魚放流の後は・・・・・・

P1000316
今日は「群馬の魚を育てる会」の放流活動を手伝って
きました。
というより、会が配布するヤマメの稚魚を希望する会員が
それぞれ管轄漁協の許可を得たうえでお気に入りの川に
放流するという企画で、200尾程入った袋に水と酸素を注入
し、20袋用意されました。

それぞれヤマメの入った袋を車に積み込み、さぁ出発!

続きを読む "稚魚放流の後は・・・・・・"

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »