« ライズなし・・・・ | トップページ | 春の陽気に誘われて »

2008年3月 6日 (木)

平日なのに・・・・

Imgp4247
先週末の休日出勤で少々ストレスが溜まっていたので
代休を取って蒲田川に行ってきました。
平日なのに、こんなに人がいるの~って感じ(@_@;)
釣りばかりしてないでちゃんと仕事しろよ!(笑)

目指したポイントに近い駐車場が空いてないので、上流を釣り
上がってみることに。
雪に足を取られながらやっと川に下りると、先行者がライズに
ハマってる。
声を掛けるとパスさせてくれたので上流に向かう。
去年より水が少なく藻も多いような気がしたが、幾つか岩魚が
顔を見せてくれた。

その後はライズでヤマメを1尾追加したが・・・・・・・
Imgp4249

それきりハッチもライズも終わり。

pm3:30
寒いので「ひらゆの森」という温泉に向かう。
Imgp4257
湯の花が気にならない方はどうぞ!

川原にはまだ雪が結構あります。
P1000250

ハッチも含め来週あたりが良いのかも(^_^;)

|

« ライズなし・・・・ | トップページ | 春の陽気に誘われて »

コメント

nakajimanさん
来週も行くんですよね?
偵察?抜け駆け?(^_^)

投稿: shige | 2008年3月 6日 (木) 午後 10時11分

行ったんですか。
平日でも人が多いようですね。
解禁日が土日だったので、そこを避けて平日に入った人も多かったのでは?
もしかして今週末も?
私も行きます。

投稿: aoyamame | 2008年3月 6日 (木) 午後 11時08分

いいなぁ!
小生、未だ行けず!

投稿: yabech | 2008年3月 7日 (金) 午前 02時41分

■shigeさん
>偵察?抜け駆け?(^_^)
これだけ人がいると抜け駆けの罪悪感なんて無いかもね(笑)

■aoyamameさん
>そこを避けて平日に入った人も多かったのでは?
そんな感じですね~
既にキャストしただけでライズをやめてしまう魚も居て・・・・・
今週末は行きません(^_^;)

■yabechさん
そんなことじゃ~
年間200日釣行達成できないよ!(笑)

投稿: nakajiman | 2008年3月 7日 (金) 午前 06時35分

nakajimanさん
解禁から一週間がたち
年間釣行目標・・・100日にを下げました(爆笑)

投稿: yabech | 2008年3月 7日 (金) 午後 03時40分

yabechさん
>年間釣行目標・・・100日にを下げました(爆笑)

(大爆笑)!
100日もかなり大変だよ~(^^)


投稿: nakajiman | 2008年3月 7日 (金) 午後 04時35分

いいなぁ、平日釣行(^^ゞ
長野側の道はどうでした?
凍結してなかったぁ?

投稿: WILDCAT | 2008年3月 7日 (金) 午後 11時11分

やっぱり平日でも人が多いのですね
月末に行ってみようかと思っています
うまく間隙をぬって釣らねば。。

投稿: Mr.K | 2008年3月 8日 (土) 午前 01時15分

■wildさん
>いいなぁ、平日釣行(^^ゞ
お互い様~(笑)
道路は沢渡手前トンネル内と安房トンネル手前に凍結がありましたが、数m程度なのでそこでブレーキを踏まなければ大丈夫です。

■Mr.Kさん
aoyamameさんのblogに刺激され思わず家を飛び出しました(笑)
千曲川等、長野県内の河川が思わしくないので蒲田川に集中してしまっているような気がします。
周辺河川が良くなってくれれば賑わいも落ち着くのかな~

投稿: nakajiman | 2008年3月 8日 (土) 午前 06時34分

いいですねぇ~平日釣行。
すでに開始ですね!私はまだ動けず
今日も明日も娘の引越しです。
土曜出勤だったり研修だったり3月はいつも
忙しいです。
100日釣行!わお~
昨年私はたったの16日釣行でした。
1年は52週、シーズンでは30週しかないのですよ~凄いです。
ほとんど毎週行っても足りませんね!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年3月 8日 (土) 午前 10時07分

kawana@さん
>いいですねぇ~平日釣行。
代休ですから、代休(笑)

会社の上司にも言われて、思わず土、日曜日に仕事してたの知らないでしょ!?
って嫌味を言っておきました(笑)

投稿: nakajiman | 2008年3月 8日 (土) 午後 12時06分

代休なんて取った事ないですよ!。
有給がせめてもの救いか!!
昨年は10日も使いましたが釣りのためには1日のみでした。(^^;)10日も捨ててるんでっすよ!仕方ないですが!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年3月 9日 (日) 午前 12時19分

またしても、偶然ですね。。
実は、3/3、4(平日)は蒲田川に行ってました。
午前中は風もなく、ライズ、ライズでプールから動けなくなりましたが、午後には風が出てきてライズも無くなり、寒さも一段と身に染みました。
綺麗なイワナが釣れて満足出来ましたが。。多分尺越えのイワナは、見てしまっただけに驚いて合わせ切れ・・・でした。修行が足りません。。。
蒲田川は魚も沢山いますが、釣り人もかなり多いですね。平日に行くしか無いと思いましたが、平日ですら。。。でした。

投稿: iwana_m | 2008年3月 9日 (日) 午前 01時04分

iwana_mさん
3,4日でしたか~
やはり人が多かったんですね。

どうも午前中のほうがコンディションが良さそうですね~
6日も午後から日が隠れ寒くなってきました。

投稿: nakajiman | 2008年3月 9日 (日) 午後 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライズなし・・・・ | トップページ | 春の陽気に誘われて »