« 日直 | トップページ | 今日から仕事 »

2008年2月 3日 (日)

初雪

Imgp3877
金曜日の晩からTAKEさんと軽井沢で合流。
いつものようにお酒と温泉と・・・・・
土曜の夜から降り始めた雪で日曜の朝は雪見酒。
そして群馬南部も初雪です。

金曜の夜は「ぶにせや」の御摘みとTAKEさんが仕入れた
味噌スープで、最初は野菜を最期はラーメンを。
これが旨いのよ~
やっぱり冬は暖かいものに限りますね~
Imgp3872

ラーメンの後は軽く「寿司食いね~」(笑)
Imgp3874_2

土曜の晩はshakerさん夫妻も誘って「ささくら」へ。
本日の刺身、キンキにマグロにハマチで乾杯!
Imgp3884

カラオケBOXから出るといつの間にか雪景色です。
Imgp3893

日曜日、目が覚めると20㎝くらい積もってる。
そうなれば、やることは決まってる。
いつもの雪道走行!
P1000084

午前中一杯、関越道の本庄~練馬間が通行止め。
藤岡までは走れるのでTAKEさんを残しお先に帰路に(笑)

TAKEさん渋滞しなかった?

|

« 日直 | トップページ | 今日から仕事 »

コメント

>TAKEさん渋滞しなかった?
ガラガラでいつもより早く帰宅できちゃいました。
朝から雪降ってたから、日帰り行楽客の出足が悪かったためかと・・

しかし久々に川見て、ようやくオイラの活性も上がってきたよ~~ん!!
暫く逢えそうもないけど気をつけて行っておいで~~“NZ”
解禁はオイラがバッチリ釣っときます(^_^)v

投稿: TAKE | 2008年2月 4日 (月) 午前 08時47分

>解禁はオイラがバッチリ釣っときます(^_^)v
今までが寒かったから、解禁あたりは暖かくなるかもね~
リサーチだけ!よろしく~(笑)

投稿: nakajiman | 2008年2月 4日 (月) 午前 10時55分

わっお~!
私の一年分の贅沢を週末にまとめて頂いているようですねぇ~
美味そうですね!寿司!
でもラーメンの後の寿司ですか!
私には考えられないです!(^ )(_^ )(^_^)
恐ろしいくらいの食欲ですね!
急に寒くなったのでまさか冬眠?
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年2月 5日 (火) 午後 01時03分

kawana@さん
>私の一年分の贅沢を週末にまとめて頂いているようですねぇ~
とんでもない(^_^;)
kawanaさんのblogの旨そうな画像にいつも刺激されてます~

この寿司、写真写り良いでしょ!?
スーパーの特売品ですよ(笑)
でも味の方はかなりのものでしたよ。

冬はエネルギーを溜め込むように出来てるんです!
逆らえない(笑)

投稿: nakajiman | 2008年2月 5日 (火) 午後 03時55分

相変わらず冬の軽井沢を楽しんでいますねぇ!!
そろそろNZへ行くのかな?

投稿: WILDCAT | 2008年2月 6日 (水) 午前 06時53分

よ~く見るとスーパーのプラ桶ですね!
写真が旨そうに撮れているのと上の写真の流れで拝見したので高級寿司店とばっかり思いました。先入観って恐ろしい!(^_^)
NZは楽しそうですね!ご出発はいつ?
お気をつけて!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年2月 6日 (水) 午後 12時35分

WILDさん
>相変わらず冬の軽井沢を楽しんでいますねぇ!!
この冬はラッキーです!
TAKEさんとこにお邪魔するたびに雪ですから。


kawana@さん
>よ~く見るとスーパーのプラ桶ですね!
でしょ~!
スーパーのものだけどいい味してます!!

初めてのNZへは8日に出発です。
さてさてどうなりますことやら(^_^;)

コメントされた方
帰るまでレスできませんがお許しを!

投稿: nakajiman | 2008年2月 6日 (水) 午後 07時22分

明日出発ですね!
それはそれはワクワクで今日は眠れないかも!(^_^)
ご安全に!行ってらっしゃいませ!m(_ _)m。
「えっ?お土産など!滅相もありません。餞別もお渡ししておりませんのに!いやいや、ありがとうございます。恐縮至極でございます!」
お土産話よろしく。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年2月 7日 (木) 午後 12時40分

>いやいや、ありがとうございます。恐縮至極でございます!

お土産ね~
kawana@さんは大人だからシープチョコレートじゃ喜びそうもないし~ワインも大して旨くなさそうだし~
そうだ!お土産は、うんざりするほど魚の画像をUPしてあげますよ!(笑)
なんちゃってそんな甘くは無いんだろうな~(^_^;)

投稿: nakajiman | 2008年2月 7日 (木) 午後 01時16分

>うんざりするほど魚の画像をUPしてあげますよ!(笑)
楽しみに待ってます。よろしく!
行ってらっしゃい!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2008年2月 8日 (金) 午後 12時47分

kawana@さん
昨夜帰りました!
日本は寒いなぁ(笑)

投稿: nakajiman | 2008年2月18日 (月) 午前 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日直 | トップページ | 今日から仕事 »