« 今年の初釣り | トップページ | 白樺湖越え »

2008年1月13日 (日)

軽井沢一押し焼肉店

Imgp3865 
仕事始め後、初の3連休は金曜日の晩から、軽井沢の
TAKEさん宅での~んびり!
金曜日の夕刻、珍しく電車で登場のTAKEさんを近くの駅
でピックアップ。
途中「ぶにせや」に立ち寄り、例の御摘み弁当を手に入れ
いざ、出発!

早速に無事到着したこと、雪が降りそうな天気など、色々
なことに感謝し乾杯!
そうそう、急な注文にも拘らず、相変わらず手の込んだ料理
を作ってくれた「ぶにせや店長」にも乾杯!!
Imgp3848

翌日はwildさん達がshakerに来てるのでお昼頃に表敬訪問。
久々の再開に話も弾む。
ふと外を見ると大粒の湿った雪が勢いよく降ってる。
wildさんにランチを誘われたけど、夜の部のために昼飯は
抜こう!と決めていたオイラとTAKEさんは「とんぼの湯」に。
サウナでたっぷり汗をかいて乗った体重計は1kg減!
これでビールをジョッキ2杯は飲めるとニタリ・・・・・・

今宵はおいらが強く希望した「焼肉 一龍」で減らした体重を
取り戻すことにする。
店に入るとママの気さくな笑顔が二人を迎えてくれた。
大好きな豚足、レバ刺し、骨付きカルビを注文。
もちろん生ビールも!
Imgp3852

Imgp3851
相変わらずここの豚足&韓国焼肉は旨い!

そして仕上げは冬季限定メニューの「モツチゲ」
Imgp3855

熱々でマイルドな辛さの具を楽しんだあとは、麺を入れ
てスープを楽しむ。

う~ん、幸せ!
冬の軽井沢、大好き!!
で、TAKEさんお世話様でした。
無事着いたかな?

|

« 今年の初釣り | トップページ | 白樺湖越え »

コメント

>無事着いたかな?
お世話になりました。
おかげさまで18:02に新宿到着!!
東口に出ると、家内が車で待っておりました(^_^)v
しかし往復で5,400円。
“普通グリーン車”にチョッとはまりそうです。

投稿: TAKE | 2008年1月13日 (日) 午後 11時46分

土曜日はどうもでしたぁ!!
そっか夜のために昼は抜く予定だったのね!!
ささくらも隣のごんざもヘルシーなランチでいいよ!!

nakajimanさんとこに行くのに、普通車グリーン車ならそんな値段で行けるんだぁ!!
それいいね!!

投稿: WILDCAT | 2008年1月14日 (月) 午前 10時58分

いくべいくべ C=C=C=┌( ・_・)┘

投稿: asarin | 2008年1月14日 (月) 午後 04時57分

★TAKEさん
新宿駅で迷わなかった!?(笑)
新宿まで1時間40分程度。
乗換えと料金を考えたら新幹線よりこっちだね~
一人のときはこのアクセスで!

★WILDCATさん
>ささくらも隣のごんざもヘルシーなランチでいいよ!!
まさか土曜日にランチの梯子?(笑)
こんど行ってみます~

★asarin
仕事が片付いて湯川が騒がしくなったら・・・・
”焼肉を美味しく食べる会”でもやりますか!?(笑)


投稿: nakajiman | 2008年1月14日 (月) 午後 07時33分

やりましょ〜やりましょ〜(@^▽^@)ノ

投稿: asarin | 2008年1月15日 (火) 午後 01時49分

asarin
じゃ!待ってます~

そういえば昨日TVに「上海小吃」で女子アナがゲテ物料理食べてましたね~

投稿: nakajiman | 2008年1月15日 (火) 午後 03時54分

よろぴく〜★

>TVに「上海小吃」で

あのお店のメニューにゲテモノなんてあったっけ(。o゜)?

投稿: asarin | 2008年1月19日 (土) 午後 04時01分

雀の姿焼きは凄かったね(^_^;)
見たことなかったものばかりだったけど、
番組用だったのかな~?

投稿: nakajiman | 2008年1月19日 (土) 午後 07時37分

雀の姿焼きって...
東京の焼き鳥屋さんには普通に置いてるよ〜(。o゜)

投稿: asarin | 2008年1月19日 (土) 午後 08時30分

そう~
じゃなんだったんだ!?
頭が妙に印象的で・・・・・・

鳩じゃないよなぁ。
確認してきてくれ!(笑)

投稿: nakajiman | 2008年1月20日 (日) 午前 08時49分

ハトの丸焼きはスペインで食べたことがある(^艸^)

投稿: asarin | 2008年1月20日 (日) 午後 07時45分

鳩・・・ありましたね~
↓メニューの中断あたり。
http://shanghai-xiaochi.com/menu/menu_flesh.html

投稿: nakajiman | 2008年1月20日 (日) 午後 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初釣り | トップページ | 白樺湖越え »