« リベンジならず! | トップページ | また太った(^_^;) »

2007年11月11日 (日)

山梨発眼卵放流

Imgp3576_3
家を出るときには弱い雨が降っていたけどtakahashiさん
と待ち合わせた軽井沢に着く頃には、赤く染まった山肌に
陽射しも差してきて・・・・・・・
今年の紅葉は綺麗です!

3連休の最終日は、この時期には各地で行われる所属する
JFFの大切な行事の一つ。
「トラウト・プロジェクト/ヤマメの発眼卵埋設放流埋設放流」
のため山梨に行ってきました。

バイバートボックス(WVB)に入れた発眼卵。
Imgp3584_2

これを3,4個入る位の籠に隙間を保ちながら石を入れます。
Imgp3589

石は同時に強い流れに耐えられえるよう重りの役目も。
Imgp3590_2

いよいよ埋設です。
強い流れにも耐えられるように籠の周辺、上に石を積み重ね
ます。
Imgp3593

さぁ完了!
お疲れ様~
Imgp3602

作業が終わった後は昼食。
山梨会員のOさんが腕を振るってくれたランチ。
Imgp3604

朝5時半に起きてはるばる山梨まで来た目的の半分
はこのランチがお目当て(笑)
キノコの炊き込みご飯とお肉をお代わりして・・・・・・・
ご馳走様でしたm(__)m

今年は仕事が忙しくて怠けてしまった埋設放流。
いろいろ知恵を授かった皆様には申し訳なく思ってます。
来年こそは頑張ってお気に入りの川でも放流しますので
その時はまたご指導下さいm(__)m

|

« リベンジならず! | トップページ | また太った(^_^;) »

コメント

お疲れ様でした!(^_^)
良い仕事した後はすがすがしい気持ちに!
聞いただけで良い気持ち!参加したらもっといいんだろうなぁ~
来年春には元気に巣立って行くんでしょうね!
頑張れ!チビ渓魚たちよ!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2007年11月11日 (日) 午後 11時26分

kawana@さん
いつも楽しませてもらってる川へのせめてもの罪滅ぼしです(^_^;)
それと会全体が高齢化でして、人数が居ないと結構大変なのです(笑)

投稿: nakajiman | 2007年11月12日 (月) 午前 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジならず! | トップページ | また太った(^_^;) »