« 珍しく家で・・・ | トップページ | 秋の湯川ライズ! »

2007年9月 9日 (日)

妙な建造物が・・・・

Imgp3393
ウォーキング午後の部(~_~;)
線路沿いに歩いていると妙な形をした建造物が見えてきた。
こんなものがいつの間に・・・・・・

近づいてみると、ピンク色の巨大なテントで入口らしき場所には
大きな虎の看板があり、時折中からアナウンスに混じり「ウォー」
という歓声が聞こえてくる。
線路向こうなのでこれ近づけないけど、キリンの頭も見える。
良く見ると看板には「木下サーカス」と書いてあった。
Imgp3405

中ではきっとオートバイの曲乗りや空中ブランコで盛り上がっ
ているのだろう。
ちょっと懐かしく、気になるサーカス小屋だった。

このテントのお陰で思いのほか歩けた。
さぁ、缶ビールを開けるか・・・・・

|

« 珍しく家で・・・ | トップページ | 秋の湯川ライズ! »

コメント

サーカス!懐かしい響きですね~
昔はテレビでもよく放映してたのにね。
ライブで見れば、きっと手に汗握るのでしょうね・・・

投稿: ふくちゃん | 2007年9月 9日 (日) 午後 06時02分

いまや、シルク・ド・ソレイユだもんね〜★

投稿: asarin | 2007年9月 9日 (日) 午後 07時04分

ウォーキングですか。
もしかして、来年の黒部源流の釣りに参加しますか?

投稿: aoyamame | 2007年9月 9日 (日) 午後 10時06分

☆ふくちゃん
>サーカス!懐かしい響きですね~
ね~
子供の頃に良く見に行ったあの巡業サーカス団です。
怪しげな小屋があったり、虎やライオンが見られる
だけでワクワクしたものです。

☆asarin
>シルク・ド・ソレイユだもんね〜★
難しいこと書くから検索しちゃったよ!(笑)
最近はこの手の舞台/演出サーカスとでも言うのかな~
企画が多いですね!

☆aoyamameさん
>もしかして、来年の黒部源流の釣りに参加しますか?
いやいや。
台風の影響で川で汗かけないので健康の為(ビールを美味しく飲むために)歩いてきました。
源流釣行・・・・・・・
行ってみたいけど歩くのが辛そうなので、出来ればヘリで行きたい(笑)
夏イワナも良いけど、里川でライズに構われてる方が好きなので(~_~;)


投稿: nakajiman | 2007年9月10日 (月) 午前 05時12分

シルク・ド・ソレイユ、なんかサーカスって言い方のほうがいいなぁ!!

投稿: WILDCAT | 2007年9月11日 (火) 午前 07時12分

お~~っ!
懐かしいなぁ~【木下大サーカス】
小5の時?家族で行った記憶が!象使い、猛獣使い、バイクが金属の球型のかごの中を走るものや空中ブランコ!
その当時はテント小屋は白い小さい円錐形状だったなぁ~
客席とやけに近くて迫力があったの覚えています。
今じゃずいぶんハイカラなテントになったんですねぇ~
シルク・ド・ソレイユなんかに負けるな!頑張れサーカス団!
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2007年9月11日 (火) 午前 08時03分

■WILDCATさん
>サーカスって言い方のほうがいいなぁ!!
ですよね!
サーカス団の可愛い娘に憧れて・・・・・
テントが畳まれた日、その娘が乗ったトラックを追ってちぎれる程手を振りながら追いかけて・・・・
哀愁漂うでしょう(笑)

■kawana@さん
ほんと!
懐かしいですよね~
私も小学校2,3年の頃だったかな。
テントの外には怪しげな小屋があり中に入ると爬虫類のアルコール付や動物の骨が展示してあるだけで・・・・
ちょっとガッカリ(~_~;)

でもサーカスってそんな懐かしさがありますね。

>頑張れサーカス団!
がんばれ!!

投稿: nakajiman | 2007年9月11日 (火) 午後 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく家で・・・ | トップページ | 秋の湯川ライズ! »