« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

もうすぐ稲刈り

Imgp3437
朝起きるとゴルフの練習での筋肉痛が更に酷くなっていた(~_~;)
それでも気になる川の様子を見てきました。

続きを読む "もうすぐ稲刈り"

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

ナイス・ショット!

Imgp3426
台風9号の豪雨でまったく釣りにならない軽井沢/湯川。
群馬の河川は20日をもって今シーズンも終了だし・・・・・
そこで、陸に上がった河童達はゴルフの練習場で良い汗を
かくことに(~_~;)

続きを読む "ナイス・ショット!"

| | コメント (7)

2007年9月17日 (月)

秋の湯川ライズ!

Imgp3410
本当は・・・・・
トップを飾る画像は秋のプリプリ湯川ヤマメのハズでしたが(~_~;)
あんな流れじゃどうしようもありません。

それにしてもこの店長、手間かけてるんだよなぁ(笑)
旨いよ!

続きを読む "秋の湯川ライズ!"

| | コメント (14)

2007年9月 9日 (日)

妙な建造物が・・・・

Imgp3393
ウォーキング午後の部(~_~;)
線路沿いに歩いていると妙な形をした建造物が見えてきた。
こんなものがいつの間に・・・・・・

続きを読む "妙な建造物が・・・・"

| | コメント (7)

珍しく家で・・・

P1000384
さすがに今日は台風9号の影響で、近くの川は濁流&増水。
釣りになりそうもないので、日頃の疲れを取るためにも久々
に家でゴロゴロしてます。
それでもビールを旨く飲みたいがために(笑)悪あがきをして
朝からウォーキングすることに。
すると近くの貯水池で何やら水面に見慣れた波紋が。
覗き込むと数センチの小魚のスーパーライズ!

耳をすますとあちこちで水面に落下した黄色い虫に猛
アタックする小魚のライズ音。
「ピチャ、ピチャ。」
最初は雨が降り出したのかと思ったほど。
去年全部水を抜き溜まった汚泥を取り除いたばかり
なのに・・・
自然の繁殖力って凄い。

ということで・・・・・・・・
汗もかいたし腹も減ったのでビール片手にパスタを茹で
て缶入りのミートソースに一工夫。
いただききま~す!

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風9号

P1000366
高崎市内の烏川にかかる橋桁にもの凄い勢いで濁流が
ぶつかっています。
関東を直撃した台風9号だったけど・・・・・・・
朝の6時には台風の中心が埼玉県熊谷付近にあるのに
暴風域内の自宅付近ではちっとも風雨が強くありません。
むしろ前日の方が雨の勢いも強くかなりの雨量を観測した
みたいです。
こんな増水みたことなかった。
おそらく平水時より5m以上増水してるかも。

水の少ない川・・・・・・
新潟方面はどうだろうか・・・・・

| | コメント (8)

2007年9月 4日 (火)

玉川食堂

P1020534
いきなり雪景色ですが・・・・・・・・
2年前の雪の日に出かけた「玉川食堂」の風景。
軽井沢では珍しく(笑)とっても庶民的なお店。
しかも、ここの主人が作る食事は全てが「旨い!!」
です。

続きを読む "玉川食堂"

| | コメント (13)

2007年9月 2日 (日)

良い汗をかいた後は・・・・

Imgp3371
今日も健康のためにお気に入りの川で散歩。
川から上がると色づいた林檎が美味そう。
ここ数日の涼しさで川面を吹き抜ける風も心地良く
つい調子に乗っていつもより上流に・・・・・・
でぇ~脱渓場所が分らない(~_~;)

続きを読む "良い汗をかいた後は・・・・"

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »