« ハンドル名の脳内 | トップページ | 秋空!? »

2007年8月14日 (火)

流星のハイランド

P1000277
JFFのハイランドミーティングに参加してきました。
標高1600m程のここ鹿嶺高原キャンプ場の夜は満点の星空。
今年はペルセウス座流星群が数多く見られる年だそうなので
楽しみです。

朝寝坊したので、集合時間まで後3時間しかない。
Henryさんと待ち合わせた上流は諦め、お気に入りのポイントを
橋の上から眺めると・・・・・・・・・
居ました!
しかも水中で盛んに何か食べてるようすで、これは頂き!
と思いきや岩に邪魔されフライが肝心のポイントに落とせないよ~
結局、フライを食べ損なった魚の姿を見ただけ。
「う~ん、なかなか渋い」
明日リベンジするから、覚悟しておけよ!と言い残し集合場所へ。

お昼はソーメン。
ビールを飲みながら「早く出来ないかな~」(笑)
P1000292

イブニングはここで。
あの堰堤まで歩きます。
Imgp3227

去年はかなり楽しめたけど、今年はイマイチ。
真っ暗になるまで、暇つぶしにHenryさんをパチリ。
本当は尺イワナが撮りたいんだけど(笑)
Imgp3233

さぁ夕御飯です!
今年は差し入れの摘まみも含めて何故か鶏料理が
多かったですね。
P1000301

取り残した魚に会うため今夜は早めにテントに潜り込みます。
朝の3時半ごろ、回りのテントを出るファスナーの音が騒がしい。
何だろうと思い外に出ると、ペルセウス座流星群を見る人達でした。
目が覚めてたので、しょうがない川に出かけるか。

下流のこんな流れを独り占め。
Imgp3249

ただ人もいないけど、魚も居ません(笑)
200m位上がってやっと1尾。綺麗なアマゴでした。

昨日のポイントに急ごうと2m位の護岸を上がろうと挑戦
していた時にズルズルと川に落下!
うん!?左足がヤケに冷たい。
シューズの中が水浸しだ~
見るとコンクリートの破片で切ってしまったようでウェーダー
に見事なかぎ裂きが(>_<)

結局、護岸を上がるのを諦め強い流れのを歩くことに。
最初からこっちを選べばよかったと後悔しながら釣り上り
昨日のポントに到着。
まだ居ました!
やっと・・・・・#20のマイクロカディスで出たアマゴ。
体高もあって良い引きしてくれました。
Imgp3258

大満足で温泉に。
露天風呂も独り占め、気持ちよかった~
Imgp3281

今夜は流星群が見えるかな~
ちょっと雲行きが心配。
Imgp3283

夜はフリースを着こんでも焚き火が恋しくなります。
Imgp3288

PM11:00頃。
流星の間隔が短くなってきて、皆で大騒ぎ。
天の川と満天の星空だけでも満足なのに、流星群の
オマケ付き。
少々流れ星の数は少なめだったけで大満足~!

最終日は上流で遊びます。
あっ出た!喰わない!!(笑)
Imgp3292

やっと出てくれたアマゴ。
可愛い顔してます。
Imgp3298

杖突峠で茅野の町並みを見ながら高遠蕎麦を食べて
帰ってきました。

914ymさん
来年こそは減量して源流挑戦!?
しよっかな~

Henryさん、参加の皆さん
楽しい時間をありがとうございました!

|

« ハンドル名の脳内 | トップページ | 秋空!? »

コメント

お疲れ様でした!

>ウェーダーに見事なかぎ裂きが(>_<)
せっかくの爆笑ネタに、写真が無いのが残念ですね。

2日目のディナーは如何でした?
(食べたかったよ~)
来年はプチ源流探検、絶対参加ですよ。

投稿: ふくちゃん | 2007年8月14日 (火) 午後 06時27分

お疲れさんでした。
今年もおいしいごちそうがいっぱいあったようですね。
行きたかったのですが、11日が仕事で、昨日今日と山上湖で一泊してきました。
こちらも気持ちよかったですよ。

投稿: aoyanme | 2007年8月14日 (火) 午後 11時21分

■ふくちゃん
>せっかくの爆笑ネタに、写真が無いのが残念ですね。
悲しい出来事でそんな余裕なかったよ(>_来年はプチ源流探検、絶対参加ですよ。
車から2,3分でこんなアマゴがサイトフィッシング出来るほうが楽しんだけど(笑)

■aoyamameさん
お会い出来なくて残念でした。
山上湖も気持ち良さそうだな~
今年は雲ひとつ無い夜空に流星群が綺麗でしたよ。


投稿: nakajiman | 2007年8月15日 (水) 午前 04時33分

お世話になりました。m(_ _)m
σ(^_^ )は来年の源流探検隊(プチの方)に挑戦予定です。

投稿: へんりー | 2007年8月15日 (水) 午後 02時05分

■へんりーさん
昼間は退屈ですからね~
プチ源流なら参加したいです!

投稿: nakajiman | 2007年8月15日 (水) 午後 05時49分

釣行記、楽しく読みました。
良い釣りとキャンプ、おまけに流星群と温泉。
ウェーダーに見事なかぎ裂のアクシデントぐらいは
笑い話ですんでしまいますね!
フルセット釣行お疲れ様でした。
プチ源流頑張ってください。
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2007年8月15日 (水) 午後 09時14分

胸ポケットの中に補修用のハギレとシームテープの入った小袋がありますよ。
探してみて。

投稿: へんりー | 2007年8月15日 (水) 午後 09時56分

★kawana@さん
>釣行記、楽しく読みました。
ありがとうございます。

>ウェーダーに見事なかぎ裂のアクシデントぐらいは
です、です!
あのアマゴと引き換えと思えば(~_~;)

★へんりーさん
>ポケットの中に補修用のハギレとシームテープの入った小袋がありますよ

確かに有ったのですが、何処に仕舞い込んだのか不明(笑)
でもテント修理用のものがあったので裏地にしてアクアシールで修理終えました。


投稿: nakajiman | 2007年8月16日 (木) 午前 05時53分

お会いできずに残念でした
毎年,釣りもさることながら食事と星が楽しみなんですよね。来年はまた家族で参加かな。
源流も面白いですよ。
ただお盆は外した方がよいみたいです。

投稿: Mr.K | 2007年8月16日 (木) 午後 11時16分

Mr.Kさん
お帰り~
2泊もしたんだ!
源流も良いけど熊がヤダ!!(笑)
でも大自然は見てみたい。

投稿: nakajiman | 2007年8月17日 (金) 午前 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドル名の脳内 | トップページ | 秋空!? »