« 宮崎県産・・・・ | トップページ | 気になる川 »

2007年7月14日 (土)

トンネルを抜けると・・・・

Imgp3088
トンネルを抜けると曇天だけど時折薄日がさすくらい。

フラッシャさん、ゴメン!
あの後ベッドに潜り込んだけど、一日家でゴロゴロは辛いので、
新潟のライブカメラ見たら道路に雨が降った後もない・・・・・・・
6時半に家を飛び出しました(~_~;)

最初の川は魚野川支流。
500m位釣りあがったけど、出るのはこんな幼魚ばかり。
しかも本命のイワナは・・・・・・・
何処へ行ったのよ~
Imgp3104

数年前はイワナの川だったのに・・・・・・・・・
それと去年から釣り券が¥2100になったそうです。
一気に倍額。
思わずコンビニのお兄ちゃんに「鮎じゃないよ!」って言っ
ちゃたよ(~_~;)

ヤマメの幼魚も飽きたので本流に戻って叩くけど何も無い。
小さい堰堤を越えると、こんな流れが目の前に・・・・・・・・・・・
きっと居る!
Imgp3107

一番上の泡の中にいました。
まずまずのイワナ。
Imgp3109

この後30m釣りあがり何も反応が無いのでここで終わり。

近くの「岩の湯」に・・・・・・・・・・・
Imgp3125_1

この温泉から見える本流が気になったので風呂から
上がってよく見たら「フライ専用区域」なんてありました。
Imgp3126

「原則リリース」だって(~_~;)
風呂上りで汗をかくのも嫌なので今日はそのまま
帰ってきました。

|

« 宮崎県産・・・・ | トップページ | 気になる川 »

コメント

こんな大雨なのに越後は降ってないんだぁ!!

近いからいいよねぇ。

>去年から釣り券が¥2100
げげっ、そんなに高くなったの!!
山梨の3倍近いじゃん。

投稿: WILDCAT | 2007年7月14日 (土) 午後 06時50分

やっぱり 行ったんだ~(笑)

私は、雨の音で意気消沈して仕舞いましたが、行けば良かったかと思いながら仕事をしておりました。 (ノ_<。)

投稿: フラッシャ | 2007年7月14日 (土) 午後 07時23分

>wildさん
高崎は降ってたし、風も有ったし一度は諦めたんですけどね~

>げげっ、そんなに高くなったの!!
オイラもぶったまげましたよ~!
先週の雑魚川は315円ですよ~
「フライ専用区域」なんか作って高くしたんですかね?
ちょいとイブニングなんてわけにはいかないね。

投稿: nakajiman | 2007年7月14日 (土) 午後 07時24分

>フラッシャさん
>行けば良かったかと思いながら仕事をしておりました。 (ノ_<。)

ライブカメラを見るまではダメかなと・・・・・
ダメ元で出かけたので仕事をやめて行こうよ!
とは言い出せなかったです。

投稿: nakajiman | 2007年7月14日 (土) 午後 08時00分

お疲れさまぁ~
雨でも良い釣りが出来たようで何よりです。
雨でもあの流れを見たらいきたくなるよねぇ~
全国各地雨でダメと思いきや!さにあらず、探せばあるんだねぇ~
「諦めたらそこで試合終了ですよ!」・・・どこかで聞いた台詞(^^;)

>>思わずコンビニのお兄ちゃんに「鮎じゃないよ!」って言っちゃたよ(~_~;)
そりゃ言うわね!・・・・一昨年かなぁ~私は逆のような会話を?

私「すみませぇ~ん!遊魚券くださぁ~い!」
店のおやじ「はぁ~い!¥2000ねぇ~ハイこれ!」
私「ん?・・・すみませぇ~ん!鮎じゃなくて!山女魚、岩魚です。」
店のおやじ「ん~~っ?お~ぉっ!山女魚、岩魚 ねぇ~ん~~っ!それ雑魚ねぇ~」
私「・・・・・・・・・・(雑魚かょ!)」
では、また、、、

投稿: kawana@ | 2007年7月14日 (土) 午後 10時14分

こんな荒天の時は、自宅でおとなしくしてるモンでしょ!!
ましてや渓流釣りなんてもってのほか!!
死んじゃうよ(^^;)

投稿: TAKE | 2007年7月14日 (土) 午後 11時23分

今晩は
魚沼漁業じゃ無い川は1050円でした。
最後の写真の上流の支流へ行きたい(笑)

投稿: としちゃん | 2007年7月15日 (日) 午前 12時32分

★kawana@さん
鮎以外は「雑魚」と呼ぶ漁協が多いみたいです。
私は「ざこ」だと悲しくなっちゃうので「ざつぎょ」と読んでました(~_~;)

★TAKEさん
いやいや・・・・
天候は県境で大きく違うものであります!
それにしてもライブカメラ・・・・便利ですのう(笑)
お陰で釣り人も少なくのびのび出来ました(^_^)v
 
本音は家でゴロゴロしてると血圧が上がるのが怖かった(笑)

★としちゃん
>最後の写真の上流の支流へ行きたい(笑)
さすが・・・・
流れの画像で場所が解っちゃうんですね!
あれより上の支流は一人じゃ怖い(~_~;)

>魚沼漁業じゃ無い川は1050円でした。
新潟県内って意外と漁協が多いんですね~
魚沼漁協内でも銀山地区は¥1050。
もちろんご存知でしょうが(笑)

投稿: nakajiman | 2007年7月15日 (日) 午前 05時20分

日本列島の南側を台風が通り抜ける場合は、日本海側は意外と雨量が少ない場合があります。
こちら富山も昨日はさほど雨が降らず、現在東海地方が暴風域に入っても、全く穏やかな天候です。被害の出ている地方の人には申し訳ないのですが、これも北アルプスのおかげでしょうね。
昨日は仕事だったので、今日は午後から川へ出勤です。
意外とこんな日は釣れたりして・・。

投稿: aoyamame | 2007年7月15日 (日) 午前 08時13分

aoyamameさん
>意外とこんな日は釣れたりして・・。
思わぬ大物が安心して浅瀬に出てるかもですね。
気をつけて行ってらっしゃい!

今朝も新潟は大した雨じゃないみたいで・・・
今日も遊べたかな(笑)

投稿: nakajiman | 2007年7月15日 (日) 午前 09時00分

こんにちは ! kawana@ です。

私も、雑魚(ざつぎょ)と呼んでいました。(^^;)

鮎が高いのは放流投資回収のための金額設定ですから、
高くても致し方ないですが(私は鮎はやりませんが)
オイカワやハヤと同じ扱いはちょと寂しいですねぇ~
金額じゃないけどせめて¥100で良いから一ランク
上げて良いですよ!って言いたくなります。(^^;)

では、また、、、

投稿: kawana@ | 2007年7月18日 (水) 午後 12時48分

kawana@さん
>オイカワやハヤと同じ扱いはちょと寂しいですねぇ~
ホームグランドの佐久魚漁協ではウグイも放流してます(~_~;)
http://www.geocities.jp/sakugyokyou/main/main-frame.htm

手間はイワナ、ヤマメの稚魚放流より手間が掛かってる?(笑)
私は見たことがありませんが長野のスーパーにはウグイが鮮魚コーナーに並んでるとか・・・・(~_~;)
そういえば・・・・
千曲川本流のウグイは良いファイトするし、旨そうです(笑)
外道といえども侮れません。

投稿: nakajiman | 2007年7月18日 (水) 午後 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎県産・・・・ | トップページ | 気になる川 »