« 宮城ミーティングⅡ | トップページ | 宮城ミーティングⅣ(生物編) »

2007年6月 5日 (火)

宮城ミーティングⅢ(食事編)

Imgp2868
新緑を映す綺麗な水で遊ぶと・・・・・・・・・・・・
腹が減る(^_^;)
今回の食事は。

金曜日の夜はkabe-chanのお友達の塩竃のお店に。
マグロの中落ち、ブリ鎌の塩焼き、 ホウレンソウ、鴨肉の燻製
にママの友達が釣ってきたと小魚のフライ・・・・・・・・
それに焼酎ボトルを1本入れてなんと二人で¥6500!!
kabe-chanのお付き合い度を差し引いても(笑)
これで良いのか~(~_~;)
最後は釣りに行く二人を気遣って、明日の朝食にと御握りまで
登場!
ママ!ありがとうね~
Imgp2842_2

土曜のお昼は「路田里はなやま」の自然薯蕎麦の大盛を注文。
二枚目には自然薯とろろが無くなってしまい、汁にしておけば
良かったと少し後悔(笑)
Imgp2873_1

土曜の夜は「森りんこ」で夕食。
食後のジャンケン大会は盛り上がりました。
Imgp2894_1

日曜日のお昼は再び「路田里はなやま」で「スタミナ丼」
を注文。
味のほうは・・・・・・
というか道から見えたプールでライズする尺以上はあり
そうなヤマメが気になって良く覚えてない(笑)
Imgp2902

そういえば仙台に数年通ってるのに「牛タン定食」を食べて
いない。
帰りの国見S.Aで念願の牛タンを注文。
これで¥1350はお得です。
Imgp2906

最後に花山で昼食を食べてる間に川ではマダラカゲロウ
が羽化してたようです。
澱みに数個のシャックが流れ着いていました。
どうやら渓魚の昼食は、流芯で羽化するマダラカゲロウ
だったようです(~_~;)
Imgp2879_1

ちょっと食べ過ぎたかな(笑)

|

« 宮城ミーティングⅡ | トップページ | 宮城ミーティングⅣ(生物編) »

コメント

>二人で¥6500!!
安すぎ!!
kabe-chanの努力が目に浮かびますね。

来年は参加したいよ(飲めないけど・・・)

投稿: ふくちゃん | 2007年6月 6日 (水) 午前 12時59分

>来年は参加したいよ(飲めないけど・・・)
うん?
参加したいのはミーティング、それとも塩竃のスナック?(笑)

投稿: nakajiman | 2007年6月 6日 (水) 午前 11時22分

やっぱ,nakajiman美味しいもん食べすぎ!
私は牛タン食べるのすっかり忘れてました(泣)
でも秋田側で稲庭うどん食べたよぉ。

投稿: Mr.K | 2007年6月 6日 (水) 午後 09時40分

■Mr.Kさん
食べすぎは確かに認めます!
ただし量ですが・・・(笑)

>私は牛タン食べるのすっかり忘れてました(泣)
私も通い始めて数年間は釣り場へ直行直帰の状態ですからありつけなかったです(~_~;)
郊外には食べられるところがあまりないみたいで。
仙台駅なら店が並んでるんですけどね。


投稿: nakajiman | 2007年6月 7日 (木) 午前 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城ミーティングⅡ | トップページ | 宮城ミーティングⅣ(生物編) »