« 良い川が見えたけど | トップページ | 綺麗な水の川 »

2007年6月28日 (木)

サクランボ

P1000133
知り合いの大工さんから電話があり。
「今年は忙しくて寒河江にサクランボを買いに行けないんだって!?」
「サクランボを買ったついでに釣りをしてくるんだって~?」
「良かったら実家から届いたから持って行こうか」

釣りよりサクランボを優先することも無ければ、今年に限って寒河江
に行けない訳でもなく・・・・・・・少々情報が錯乱してますが(笑)
サクランボが大好きな私には嬉しい連絡です。

持って来てくれたものは1kgの箱が2箱。
貰うわけにも行かないので格安で分けて頂きました。
一人じゃとても食べきれないので、これまたサクランボ好きな上司に
1kg箱を売りつけ(笑)
ただ今冷蔵庫で冷やしてます。

因みにその大工さん、苗字は寒河江さんです(笑)

|

« 良い川が見えたけど | トップページ | 綺麗な水の川 »

コメント

もうとっくに佐藤錦食べてしまいましたw

今年のは昨年よりも大きくて、美味しい!!

もちろん寒河江の佐藤錦ね!!

投稿: wildcat | 2007年6月28日 (木) 午後 10時44分

>ただ今冷蔵庫で冷やしてます。
実は私、サクランボ大好き!!
御馳になりた~い(^_^)v

投稿: TAKE | 2007年6月28日 (木) 午後 11時18分

>因みにその大工さん、苗字は寒河江さんです(笑)
それはないやろ~ 絶対作ってる。

でも寒河江のサクランボ食べたいネエ
秋に行った時はラ.フランスを買って帰りました。

投稿: Mr.K | 2007年6月29日 (金) 午前 12時44分

■wildさん
>もちろん寒河江の佐藤錦ね!!
wさんのこと、きっと大玉食べてるんだろうな~
私には高値の花です(~_~;)

■TAKEさん
鮮度が落ちるので無理してでも今日中には全部食べないと(笑)

■Mr.Kさん
>>因みにその大工さん、苗字は寒河江さんです(笑)
>それはないやろ~ 絶対作ってる。
本当です!(笑)
でもその人は鶴岡出身なので、このサクランボも庄内産です。

ラ.フランスも山形は名産なんですね~

投稿: nakajiman | 2007年6月29日 (金) 午前 05時43分

大玉かどうかは知らない(勝手に送られてくるからw)けど美味しかったよ。

寒河江に多い姓は、設楽(したら)ですねw

投稿: wildcat | 2007年6月29日 (金) 午後 11時20分

フフフ・・・
うちのばぁさんの田舎も寒河江・・・
苗字は寒河江じゃないけどね(笑)

もう、佐藤錦ですか・・
早いですねぇ
まだ、うちには高砂しか送られて来ていません

佐藤錦も美味いけど、ナポレオンも美味いでっせ

因みにばぁさんの急性は佐藤でした(爆)・・・錦は飾れなかったようです(笑)

投稿: kabe-chan | 2007年6月30日 (土) 午前 12時35分

設楽さんに佐藤さん・・・・・

箱にJA名も生産者名も書かれてなかったので、もしや盗品か!?
と思いましたが中に名刺が入ってました(^_^;)

それには「榎本」さんとありました。

因みに今日の寒河江釣行は中止です。
杜FFさんからメールあり予報通りスッゴイ雨だったようです(>_<)

投稿: nakajiman | 2007年6月30日 (土) 午前 06時02分

おいしそうなサクランボですね。
私の家でもサクランボが実りますが、赤くなったものはすべて鳥に食べられてしまいました。
今年食べたのは、5個のみでした。

投稿: aoyanme | 2007年6月30日 (土) 午後 09時14分

なんて贅沢な鳥達だこと(笑)
自宅にサクランボの木があるんですね~
羨ましい。

投稿: nakajiman | 2007年7月 1日 (日) 午後 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い川が見えたけど | トップページ | 綺麗な水の川 »