« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

綺麗な水の川

Imgp3032
土曜日は川上村の渓流で川遊び。
陽が射さないと少々寒いくらいの陽気なのに汗だく。
運動不足を実感する一日でした。

続きを読む "綺麗な水の川"

| | コメント (6)

2007年6月28日 (木)

サクランボ

P1000133
知り合いの大工さんから電話があり。
「今年は忙しくて寒河江にサクランボを買いに行けないんだって!?」
「サクランボを買ったついでに釣りをしてくるんだって~?」
「良かったら実家から届いたから持って行こうか」

釣りよりサクランボを優先することも無ければ、今年に限って寒河江
に行けない訳でもなく・・・・・・・少々情報が錯乱してますが(笑)
サクランボが大好きな私には嬉しい連絡です。

持って来てくれたものは1kgの箱が2箱。
貰うわけにも行かないので格安で分けて頂きました。
一人じゃとても食べきれないので、これまたサクランボ好きな上司に
1kg箱を売りつけ(笑)
ただ今冷蔵庫で冷やしてます。

因みにその大工さん、苗字は寒河江さんです(笑)

| | コメント (9)

2007年6月27日 (水)

良い川が見えたけど

Imgp2996
am7:16高崎発 長野新幹線で長野駅を経由し、〔特急〕
ワイドビューしなの4号で長野県を南下、岐阜県の多治見
まで片道乗車時間3時間24分、往復7時間程鉄道に乗り
日帰り出張に行ってきました。
疲れた~(~_~;)
お客様と一緒なので撮影もままならず、帰りのもビール
一杯飲めない雰囲気で・・・・・・・・
ミネラルウォーターで辛抱してました(笑)

中津川近辺で車窓から見えた川は「木曽川」でしょうか。
次回は仕事でなく釣りで訪れたい。

| | コメント (7)

2007年6月24日 (日)

真打登場!

Imgp2990
土曜日はTAKEさん、shakerさんと軽井沢でイブニング。
ピークを迎える前に岸際でライズを見つけた私とTAKEさん。
フライを流すけど、出ない。
そして真打登場!
shakerさんがフライを流すが・・・・・・・
これが結構、シブトイ(笑)
その隙に、私は本命のポイントに!(爆)

続きを読む "真打登場!"

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

晴天!

Dscf1035
昨日は一日中雨で梅雨らしい空だったが、本日晴天!
湿度も少なく気持ちの良い朝だ。
心配事は「川の水は落ちたかな」、「j活性は上がったかな」
よ~し支度して始めるか!!

書類の作成と整理・・・・・・・・・・・・・・・・・・
抜けるような青空の下、今日も仕事(^_^;)

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

覚悟はしてたけど・・・・

Imgp2980_1
今年の日光/湯川のバッジ。
フラッシャさんと貰いに行ってきました。
釣りのほうは魚は居るけど逃げ回り、ハッチのピークでも
渋いところのライズを数個見ただけと・・・・・・・
チョット寂しかったけど渋いライズで数時間楽しめました(~_~;)

続きを読む "覚悟はしてたけど・・・・"

| | コメント (12)

2007年6月10日 (日)

野反湖放流

Imgp2936
「群馬の魚を育てる会」恒例の野反湖稚魚放流に行ってきました。
あいにくの雨模様で参加する人も例年の半分くらいでバケツリレー
も大変でした。
でも元気に泳ぐ稚魚を見ると疲れも吹っ飛びますね。

続きを読む "野反湖放流"

| | コメント (13)

2007年6月 7日 (木)

宮城ミーティングⅣ(生物編)

Imgp2875
ライズを見つけながら上流に向かって歩いていると・・・・・・
足下にこれが!!
あまり脅かさないでよ~(~_~;)

御願いだから姿を見せる時は「どうも~」とか「おいおい踏むなよ!」
とか、合図を送って貰いたいものです(笑)

続きを読む "宮城ミーティングⅣ(生物編)"

| | コメント (2)

2007年6月 5日 (火)

宮城ミーティングⅢ(食事編)

Imgp2868
新緑を映す綺麗な水で遊ぶと・・・・・・・・・・・・
腹が減る(^_^;)
今回の食事は。

続きを読む "宮城ミーティングⅢ(食事編)"

| | コメント (4)

宮城ミーティングⅡ

Imgp2893_1
まだ、眠い。
しかも堰堤の上り下りで筋肉痛。
少々強行軍だったけど行ってよかった・・・・・・・・・

続きを読む "宮城ミーティングⅡ"

| | コメント (6)

2007年6月 4日 (月)

宮城ミーティング

Imgp2859
所属する会の宮城ミーティングに行ってきました!
綺麗な水と鰭ピンの渓魚・・・・・・・・・・
東北は今回も期待を裏切りませんでした。

続きを読む "宮城ミーティング"

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »