« 栗塩羊羹 | トップページ | 開花! »

2007年3月25日 (日)

ワナに掛かったのは!?

Imgp2304
たぶんダメだろうと思いつつ軽井沢の様子を見に出かけました。
高速に乗った途端、雨脚が強くなってきたぞ~
こりゃ本当にダメかな(~_~;)

案の定、川は泥濁り。
でもこの雨でようやく川も春真っ盛りになりそう。
Imgp2308_1

しかたない。
二度上峠を越え高崎の川に行ってみるか!
Imgp2309

川は濁りも少なく何とかなりそう。
釣り券を買っていつものポイントに車を止め、ふと後ろに
目をやると・・・・・・・
なにこれ!
Imgp2350

なにかを捕らえるワナのようで板の上に乗ると扉が落ちる
仕掛けになっています。
それにしてもこの大きさ(タタミ1帖分位)のワナって・・・・
何を捕らえるんだろう。
イノシシでも出るのか~??(~_~;)


川では#14位のカゲロウが石の上に張り付いていたので、
似たようなフライを投げたら可愛いヤマメちゃんが遊んでくれ
ました。
Imgp2348_1

ここもマダラはまだのようです。





|

« 栗塩羊羹 | トップページ | 開花! »

コメント

もろに熊の罠なんですけど~^^;

投稿: masu | 2007年3月25日 (日) 午後 09時29分

ゲッ!!
まじっ~っすっか!!!!!!!(@_@;)
聞いたことないよ~~~
出るなんて。。

投稿: nakajiman | 2007年3月25日 (日) 午後 10時02分

ドラム缶のは見たことあるけどこんなのも有るんだ
本日の蒲田は濁流で涙で帰ってきました
今までやったら雪のはずやのに雨でしたから。

投稿: Mr.K | 2007年3月25日 (日) 午後 10時10分

お邪魔しま~す!二度上峠、鳥の名前の川ですね。
二度上峠は昔鉄道が通ってたんですよね。廃線トレッキングで有名なんです。私はそこから浅間隠山に3度登ってます。帰りは亀沢温泉で疲れを癒したりして。
さて、namajimanさんのブログから軽井沢のshakerさんのブログにお邪魔させていただきました。書き込みさせていただいたところ大変気さくにお返事いただけました。今度お店にお邪魔させていただこうと思っています。以上ご報告です。

投稿: としちゃんの弟子 | 2007年3月25日 (日) 午後 10時29分

■Mr.kさん
>本日の蒲田は濁流で涙で帰ってきました。
残念でしたね。
温かい雨が一気に雪を溶かしてちゃったのかな~

■としちゃんの弟子さん
>今度お店にお邪魔させていただこうと思っています。
雰囲気があってる落ち着ける店ですよ!
美味しい珈琲とホットな情報が頂ける・・・・・・かもです(笑)

投稿: nakajiman | 2007年3月26日 (月) 午前 05時48分

>罠
どうなってるのか中に入って確かめてみましょう(^^ゞ
高崎の川は例のとこ?

投稿: としちゃん | 2007年3月26日 (月) 午前 09時23分

>どうなってるのか中に入って確かめてみましょう(^^ゞ
それはとしちゃんにお任せします。(笑)

>高崎の川は例のとこ?
もう少し下流です。
としちゃん達が入ったあとじゃ~反応がないと思って(笑)

投稿: nakajiman | 2007年3月26日 (月) 午後 12時05分

これが置いてあるすぐ近くで熊に遭遇しました、数年前ねw
これの餌を交換にきた地元の人に、熊が出るから注意しろよぉ!!
と言われた直後でしたよ。

投稿: wildcat | 2007年3月26日 (月) 午後 11時51分

冬眠でお腹が空いているのかな~
春の目覚めを感じさせますね~(笑)

投稿: nakajiman | 2007年3月27日 (火) 午前 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗塩羊羹 | トップページ | 開花! »