« あっちは雪だんべぇ~(^_^;) | トップページ | テイクアウト »

2007年2月19日 (月)

長野解禁!

Imgp2095_1 
16日は長野解禁。
解禁日に良い思いをした仲間達から幾つか情報を貰えたの
で土曜日は柳の下のドジョウを夢見て、鼻歌交じりでTAKE
さん、フラッシャさんと出かけてきました!

でも、さすがに激戦区。
川には人・ひと・ヒト・・・・・・
着替えを済ませてポイントに降りると・・・・
おっと!既に先行者が!
しかも魚が居るはずのポイントをライズが始まる前から叩いて
るではないか(T_T)
御願い!そのまま通り過ぎてくれ~~
でもその願いも空しく・・・・・・・
わずか15m程のポイントに我々と先行者組の二人を合わせ
計5名でわずかなライズを狙う羽目になってしまう。
う~息苦しい!(笑)

Imgp2103
最近始めたウォーキングを兼ねて下や上をライズを求めて
彷徨うが何も無い。
みんなのところに戻るとライズが始まったらしTAKEさんが
先行者に見事な牽制球を投げて一番に立ちこんでる(笑)
去年まで遠慮深かったTAKEさん、今年はやるな~(^_^;)
そして見事!2007年初イワナをゲットしたのだった!
おめでとう!!

Imgp2109_1
翌日はフラッシャさんと二人で去年良い思いをした川へ。
途中の峠は見事な雪景色。

Imgp2114
ライズを待つこと2時間・・・・・・・・
虫も飛ばないし、ライズもしない。
ここでも上流の堰堤、さらにプールまでウォーキングしたが
何も無かった。
今年の長野解禁後初の週末2日間は・・・・・ボでした(+_+)

さて来週は何処に出かけようか・・・・・・・・

|

« あっちは雪だんべぇ~(^_^;) | トップページ | テイクアウト »

コメント

車の運転ご苦労様でした。m(_ _)m

>今年の長野解禁後初の週末2日間は・・・・・ボでした(+_+)
この時期は自然界のご機嫌次第で良くも悪くも成りますので仕方が無いですね。 (^_^メ)
又 時期を見て出かけましょう。(^^ゞ

>さて来週は何処に出かけようか・・・・・・・・
魚が居る所見つけておいてね。v(^o^) ☆\バキッ

投稿: フラッシャ | 2007年2月19日 (月) 午後 08時57分

そちらは見事な雪景色なんですね。
それでも例年に比べ、雪は少ないのでしょうね?
コチラも雪代のタイミングを読むのが難しそうです。

ああ~早く自然河川のネイティブが釣りたいな~!

投稿: ふくちゃん | 2007年2月19日 (月) 午後 11時11分

寒そうですね。
高原川、そして富山の渓流は3月1日が解禁です。
もう少し我慢です。

投稿: aoyamame | 2007年2月19日 (月) 午後 11時28分

雪景色の中でライズ待ち、寒むそう。
天候に合わせて休みが取れる訳じゃないから仕方ないですけど、ちょっと残念でしたね。

投稿: としちゃん | 2007年2月19日 (月) 午後 11時56分

★フラッシャさん
お疲れでした!
釣りは出かけて見なきゃ分からないですからね~
今年のポイント選定はチャレンジの年にしようかと思ってます。

★ふくちゃん
>雪は少ないのでしょうね?
山のほうは少ないですね~
いつもなら雪が降っても水が濁る事は無いんですが・・・
やっぱり暖かいんだね~

★aoyamameさん
2月中は長野河川は人が集中しますので、出かけて見ても良い結果は希です。
ま、期待感から出かけていますが(笑)

★としちゃん
>雪景色の中でライズ待ち、寒むそう。
寒いよう~(笑)
でもこの時期しか出来ないミッジの釣りはけっこう楽しいんですよ!
しかも昼間ライズが見られるし(^_^;)

投稿: nakajiman | 2007年2月20日 (火) 午前 06時21分

三人共に赤帽?(笑)
σ(^_^ )は小さいながら人気の無い川で解禁したよ。

投稿: Henry | 2007年2月20日 (火) 午前 08時26分

>三人共に赤帽?(笑)
フラッシャさんが買ったのはベージュ1つだそうよ。
赤はTAKEさんだけでした。
私はまだ被っていないです(^_^;)

>人気の無い川で解禁したよ。
良い思いをしたみたいで・・・・・
後でおせ~て!(笑)

投稿: nakajiman | 2007年2月20日 (火) 午後 01時12分

お疲れ様です!釣果は芳しくなくても「行けた!」ということが良いのではないですか?今シーズンも健康で開幕できた、という実績は羨ましい限りです。私は3月に入ってからですね。初釣りはいつ行けるかな・・・

投稿: としちゃんの弟子 | 2007年2月20日 (火) 午後 09時19分

>釣果は芳しくなくても「行けた!」ということが良いのではないですか?
仰る通りです!
遠くまで出かけても釣れないこともあるけど、出かけてみなきゃ釣れないですからね!
ま、春先の釣なんてこんなものです(笑)
でも楽しいのよ!本当に。

投稿: nakajiman | 2007年2月20日 (火) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちは雪だんべぇ~(^_^;) | トップページ | テイクアウト »