« 完全復活!! | トップページ | 良い湯だよ♪ »

2006年12月 3日 (日)

また一つ歳を重ね・・・

20045
今日でblogを始めてから一年。
クリックするだけで仲間との釣行、食事など楽しい思い出が
よみがえってくる。
今日、過去のアルバムを見てたら懐かしい画像が・・・・・・・

杜FFさん、hasegawa君の三人で行った福島県のある川で
撮った1枚。
水面まで20m程の堰堤下のプールで悠然と泳ぐ尺オーバー
のヤマメを見つめるだけの3人。
フライを投げれば簡単に釣れるかもしれない。
たとえ釣り上げられなくても掛けてみたい。

でも3人はヤマメが泳ぐ水面をただ見つめるだけでその場を離れた。
その堰堤へ続く道の途中で潜ったトンネルの向こうで微笑む二人。
またいつかあのヤマメの姿を見に行きたい・・・・・


なんて!
今度は#6ロッドでチャンと釣り上げてやる~(笑)

|

« 完全復活!! | トップページ | 良い湯だよ♪ »

コメント

今晩は
なんてロマンチストなかっこいい方だと思いきや・・・
最後の二行・・・やっぱり!(笑)

投稿: としちゃん | 2006年12月 3日 (日) 午後 11時23分

開設一周年!おめでとうございま~す。
早いものですね、一歳年をとるなんて、早くヤマメを掛けなければ足腰が立たなくなるよ~(笑)

投稿: ふくちゃん | 2006年12月 4日 (月) 午前 12時51分

祝 1周年!!
もうそんなになるんだねぇ。

今週末は楽しく飲みましょう!!

投稿: wildcat | 2006年12月 4日 (月) 午前 07時03分

皆さん、今後ともよろしくです。
■としちゃん
>最後の二行・・・やっぱり!(笑)
あんな風景はそ~としておきたい・・・・・
でも掛けてもみたい。
複雑ですね~(^_^.)

■ふくちゃん
>足腰が立たなくなるよ~(笑)
マジっ!年々衰えを痛感してます(笑)

■wildcatさん
>今週末は楽しく飲みましょう!!
こちらこそ~!

投稿: nakajiman | 2006年12月 4日 (月) 午前 08時05分

なんだかどっかで同じような経験が・・・・そうなんです。2年前山形に釣行した際、尺どころではないヤマメに遭遇、ある堰堤下のプールで悠然と泳いでいましたがドライには見向きもしないんです。業を煮やしニンフを投げると1発でフッキング。サイトフィッシングなため胸はドキドキ!いざランディング・・・・と思いきや、ネットの縁で跳ねてバイバイ・・・今でも忘れられない悔しい思い出です。でも最終日にはしっかり尺ヤマメ釣りましたが・・・(自慢?)

投稿: としちゃんの弟子 | 2006年12月 4日 (月) 午前 08時13分

としちゃんの弟子さん
>なんだかどっかで同じような経験が・・・・
私は釣ってないんですけど~(笑)
なんか・・・こう・・・神秘的で・・・・
釣っちゃいけないような感じがして・・・・
あ~川に行きたい!!

投稿: nakajiman | 2006年12月 4日 (月) 午後 03時23分

blog開設1周年おめでとうございます
積み重ねがまたあんなことも,こんなこともと思い出のページとなって蘇ってきますよね。

私もカテゴリ-を増やせるよう頑張って続けてみます
今頃 飲み会の真っ最中!?
今度軽井沢まで足伸ばしてみよーかな。

投稿: Mr.K | 2006年12月 9日 (土) 午後 09時52分

Mr.Kさん
いらっしゃいませ~m(__)m
>blog開設1周年おめでとうございます
ありがとうございます。
自分のblogを振り返って読むのも結構楽しいです(^_^;)

>今度軽井沢まで足伸ばしてみよーかな。
是非是非、一緒にやりましょう!>釣り&宴会


投稿: nakajiman | 2006年12月10日 (日) 午後 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全復活!! | トップページ | 良い湯だよ♪ »