« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

色が足りない・・・

P1040336_1
最近感じること・・・・・・
おいらのblogって何か足りないんだよね~
なんだろう!?
そうだ、色だ!色気だ!!\(^o^)/

続きを読む "色が足りない・・・"

| | コメント (6)

2006年10月29日 (日)

発眼卵の配布

Imgp1648
抜けるような青空のもと私の所属する地元の会が主催する
「発眼卵の配布」に行ってきました。

続きを読む "発眼卵の配布"

| | コメント (18)

2006年10月28日 (土)

屈斜路湖の鱒

Imgp0306_1
弟子屈滞在も残り二日。
ついに来ました!!
お~!走る、走る~!!
リールファイトがしたくてここまで来ました(^_^.)

続きを読む "屈斜路湖の鱒"

| | コメント (5)

2006年10月24日 (火)

丹頂鶴

P1040301
釧路から弟子屈に向かう途中、鶴の居る村「鶴居村」で
丹頂鶴を見つけました!

続きを読む "丹頂鶴"

| | コメント (6)

2006年10月20日 (金)

摩周の豚丼

Imgp1536
知らなかった~!
弟子屈駅じゃなくて摩周駅なんだって。
知らなかった~!
摩周駅前の食堂「ぽっぽ亭」で食べた豚丼は駅弁では有名
なんだって!!
駅弁はやっぱり列車の中で食べるほうが旨いかもね~
豚肉の硬さとタレの濃さが気になりました(^_^;)
いつかは北海道の駅弁を食べ歩く旅に出かけてみたい。

| | コメント (4)

2006年10月16日 (月)

北海道釣行/釧路の夜

Imgp1515
10/7(土)の道東一帯は温帯低気圧の影響で風雨が強まり
釧路川の氾濫もあるとの鱒やご主人の判断で釧路の町に
避難することに。
ホテルの8階の窓から駅を見るともの凄い風と雨。
よくみるとサッシュから雨漏りしていて壁までビッショリ(^_^;)
まぁサッシュの構造自体が悪いのだと思うけど。

続きを読む "北海道釣行/釧路の夜"

| | コメント (12)

2006年10月15日 (日)

北海道釣行/弟子屈ラーメン

Imgp1526
温帯低気圧の停滞で釧路のホテルに滞在した日の帰りに
立ち寄った「弟子屈ラーメン総本店」。
醤油ラーメンは一見濃そうな色ですが味はそれ程でもなか
ったです。
2時間前に「すき屋の ねぎ玉牛丼 」を食べた後なのでさす
がに適切な評価は出来ませんが(笑)チャーシューが少々硬
く感じました。

| | コメント (2)

野反湖

Imgp1590
天気予報では午前中は晴れだったので、北海道の引きを
また味わいたい・・・・・なんて微かな期待を胸に(笑)
2時間掛けて来てみたけど、野反湖は雨でした。

続きを読む "野反湖"

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

北海道釣行/津別町のランチ

Vfsh0007
2回目に津別町の川に出かけて見つけたちょっと魅かれるお店。
昼間は「麦酒食堂」夜は「洋風居酒屋」と書いてありました。
ちょっと怪しげだけど勇気を出して入って海鮮丼定食を頼むと
これが意外!旨いんです!!
店内にはギターやドラムが置いてあり夜はジャズが聞けるみた
いで、地元の人が良く利用するお店のようでした。
興味のある方、津別町に立ち寄った際は寄ってみてください。
因みに正確なお店の名前は「JAZZ BAR セッション」だそうです。

ちょっと食べちゃったけど海鮮丼~♪
Vfsh0005

| | コメント (9)

2006年10月12日 (木)

壮行会~2日目

Imgp1413
出発前夜の日曜日、新宿でTAKEさん夫妻と「炭火焼 かこみ
で飲み会!
実は土曜の晩も軽井沢で飲み会でした(笑)

続きを読む "壮行会~2日目"

| | コメント (0)

ただいま帰りました\(^o^)/

P1040276
暫く留守にしていましたが・・・・・・・・
へんりーさんと北海道行に出かけ、日付は10/11(水)PM11:45
に家に帰還しました!
珍道中の模様はまた後ほど(笑)
明日から(今日からか。)仕事なので今夜はもう寝ます~
オヤスミなさい(-_-)zzz

| | コメント (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »