« WFじゃないじゃん(爆) | トップページ | この時期にユスリカかよ! »

2006年5月13日 (土)

冷たい雨

Imgp0794
10日ぶりの軽井沢は雨に濡れた新緑がとっても鮮やかで、
良い季節にになりました!

Imgp0795_1
どうしても片付けなきゃいけない仕事を午前中で終わらせ、きっと雨で
釣り人も少なく、魚の活性も上がってるんだろうな~(^_^;)
なんて勝手に思い込み、テンションを上げて午後から軽井沢に。

やっぱり魚の活性は上がってました!!
けど、釣れるのはイワナばかり。
それでも引きはマズマズふだし、渋いライズも有りでかなり楽しめました。
ハッチはシマトビ少々と寂しいが今月末には大きなマダラが乱舞・・・・・・・
するのかな?

おっと、こればマダラじゃありません!
ヤゴ(トンボの幼虫)の抜け殻です。
Imgp0807

|

« WFじゃないじゃん(爆) | トップページ | この時期にユスリカかよ! »

コメント

以前から不思議だったんだけど、
トンボの胴体って細長いよね。ヤゴは何故かぶっとい胴体なんですね。

投稿: ヘンリー | 2006年5月13日 (土) 午後 11時44分

>ヤゴは何故かぶっとい胴体なんですね。
いわれて見れば確かにそうですね。
羽化するとあの太い胴体がアンテナみたいに伸びるのかな~

投稿: nakajiman | 2006年5月14日 (日) 午前 05時02分

と言う事は
nakajimansanさんも脱皮すれば・・・(自爆)

投稿: ふくちゃん | 2006年5月15日 (月) 午前 01時34分

>nakajimansanさんも脱皮すれば・・・(自爆)
既に脱皮しちまった・・・・・
しかも抜け殻の様(笑)

投稿: nakajiman | 2006年5月15日 (月) 午前 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WFじゃないじゃん(爆) | トップページ | この時期にユスリカかよ! »