« 初釣行 | トップページ | 早くこんな季節に.... »

2006年2月19日 (日)

やっぱっ!釣りは楽しいよ♪

IMGP0419
昨夜は久々の仲間との再会のため新宿にある、いつもの美味い
上海家庭料理が喰えると評判のお店に行って来ました。
仕事を少々早めに切り上げ、5時半ごろには待ち合わせの場所
に行くはずが、久々の新宿駅で迷ってしまいました(^_^;)
南口、東南口.....東口が無いじゃん!
って反対方向を一生懸命歩いてるし~
あ~田舎者~!(>_<)

IMGP0418
ねっ!美味しそうでしょ!?
う~喰った、飲んだ~
さっ!帰るぞ!(笑)
「明日は長野解禁直後の休日を6年ぶりに地元の仲間達と釣り
をするため今夜は日帰りなのです~」
「2次会行こうよ!」の誘惑にも負けないよう新幹線は往復の
チケット買っておきました(^_^.)
大宮発のpm11:22発のmaxたにがわに乗り込み無事帰宅。

そして今日はTAKEさんとフラッシャさんと先日のリベンジに!
お天気もよくライズを期待したけどpm1時を過ぎても何も無い。
また鬼太郎の唄が頭をよぎる。
IMGP0423
【水が冷たいんじゃないの~とフラッシャさん】

IMGP0424
【水温は6.4℃...まだ早いのかな~】

その時、上流に入ったTAKEさんから「ライズが始まったよ!」
との連絡が入り、駆けつけると散発ライズだけど、やってるじゃ
ないですか~
今年初めてのライズだ!\(^o^)/(爆)
TAKEさんがまず初ヤマメをランディングし余裕の表情で
「あのライズ!」やっていいよだって!
とってもカッコいいのです!このセリフは(まいった(~_~;))
IMGP0427
【ファイト中のTAKEさん】

IMGP0428
【無事ランディング おめでとう!】

その後、私にもアタックがあり寄せるとマズマズのサイズ。
同時にすぐ下でフラッシャさんも掛けてる。
おいおいダブルヒットだよ~!
早く取り込もうとネットに手をやった瞬間.....
「バレた!!」
なんか今年は嫌な予感がするな~(^_^;)

その後、流しきったフライをリトリーブしたところにアタックが
あり(笑)....今度は無事ランディング。
でもあまり綺麗なヤマメじゃなかったので写真も取らずにリリ
ースしてしまったことを少々後悔。
帰りには”千成ラーメン”で初釣果に乾杯!!
やっぱ、釣りは楽しいね!
車の運転、お疲れ様&ありがとね!m(__)m>フラッシャさん

|

« 初釣行 | トップページ | 早くこんな季節に.... »

コメント

とりあえず、初釣果おめでとう~

でも…去年から「釣れた」が多くない? (^_^;)

投稿: kabe-chan | 2006年2月19日 (日) 午後 09時23分

>車の運転、お疲れ様&ありがとね!m(__)m>フラッシャさん
いえいえ nakajimanさんこそ2時間の睡眠時間で眠いところ レポ お疲れ様&ありがとね!(笑)
又 行きましょうね。

投稿: フラッシャ | 2006年2月19日 (日) 午後 09時53分

おめでとう!今年の初しなり(^.^)
私も22日に出撃します。
初ロッドに入魂できると嬉しいんですが・・・。

投稿: としちゃん | 2006年2月20日 (月) 午前 12時16分

お疲れ様でした。
帰りの関越がスキー帰りの車で大渋滞!!
今帰宅しました。
非常に厳しい状況の中、とりあえずみんな揃って初釣果。めでたし、めでたし(^_^)v

二日間同乗させて頂き、感謝です。>フラッシャさん

こんなダルマみたいな画像載せないでよ。
また一段とデブりました。お互いダイエットしようね>nakajimanさん

投稿: TAKE | 2006年2月20日 (月) 午前 12時29分

総会ふけて行った甲斐があったねぇ(^。^)
初山女魚オメデトー!!

投稿: wildcat | 2006年2月20日 (月) 午前 01時16分

>初釣果おめでとう
みなさん、ありがとうです。

■kabe-chan
>「釣れた」が多くない? (^_^;)
そうなんだよ~無欲の勝利?(笑)
■フラッシャさん
>2時間の睡眠時間で眠いところ....
車の中が良い気持ちでつい....
運転手のフラッシャさんは寝てはいけません(笑)
■としちちゃん
>私も22日に出撃します。
気温も高くなりそうだし、期待できるね~
良い釣りを!!
■TAKEさん
>ダルマみたいな画像載せないでよ。
今度は修正しておくよ!(笑)
■wildcatさん
>総会ふけて行った甲斐があったねぇ(^。^)
総会の時期が解禁前なら良いんだけどね~(^_^;)

投稿: nakajiman | 2006年2月20日 (月) 午前 07時57分

来年は2月10日(土)だよ~
格安料金で借りてるのでひにちの指定は出来ないんだ

投稿: 鱒 | 2006年2月20日 (月) 午後 10時57分

>来年は2月10日(土)だよ~
土曜日???

投稿: ヘンリー | 2006年2月20日 (月) 午後 11時01分

>来年は2月10日(土)だよ~
えっ!総会??
参加の申し込みしなきゃ!(笑)
総会の後で飲み会だな\(^o^)/

投稿: nakajiman | 2006年2月20日 (月) 午後 11時04分

>参加の申し込みしなきゃ!(笑)

まだ来年の会費も受け付けてないんじゃないの??(笑)

投稿: kabe-chan | 2006年2月21日 (火) 午前 02時37分

とりあえず、総会より釣りだね(笑)

投稿: nakajiman | 2006年2月21日 (火) 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初釣行 | トップページ | 早くこんな季節に.... »