« そろそろ巻きはじめるか | トップページ | からっ風 »

2005年12月 4日 (日)

珍!!こんなの初めて~

051204_102400 今日は朝から近くの管理釣り場に......ライズがあったのでドライフライに付け替え、暫くすると出た!!でも乗らないよ~
なのに何故かラインに重みが...やっぱ!掛かってたんだ!
と思いながら引き寄せ良く見ると、ニジマスが2匹付いてるじゃない~
なんだ!?なんだ~!!??
合わせ切れしたのか...両方ともティペットの付いたエッグフライが口元に刺さってる。
しかもティペットがひとつの魚に絡み、一本のティペットに二つ魚が付いてるところへ自分のフライが掛かってしまったみたい(^^ゞ
弱っていたけどフライを外してあげたら両方とも勢い良く逃げて行ったけど....ラインブレイクには気をつけなきゃ!

|

« そろそろ巻きはじめるか | トップページ | からっ風 »

コメント

(゜゜ )( 。。)ここでっか!?

blog開設おめでとうさ〜ん(ー人ー)

投稿: asarin | 2005年12月 4日 (日) 午後 02時50分

あ~すっかり出遅れました。
ついにblogデビューですね♪
nakazimanさんの日常を垣間見れるかと思うと、とても楽しみです。
今日は新年会の管釣り下見、芋煮四杯食べてお土産に大根二本、お酒がなかったのが残念!
お魚はニジマスとブラウンしか釣れませんでした(^^;)

投稿: 杜FF | 2005年12月 4日 (日) 午後 05時20分

とうとう禁断の果実を食べちゃったのね!
オメデト!
いいなぁ~・・釣りしてぇ~な~・・・
オイラは本日、
かみさんと二人、日本橋界隈をお散歩です。三井美術館と貨幣博物館、マンダリンホテル見学してきました。・・
年寄りみたい。
やっぱ釣りしてぇ~(*^_^*)

投稿: TAKE | 2005年12月 4日 (日) 午後 07時38分

asarinさん、杜FFさん、TAKEさん
書き込みありがとね!
熱しやすく冷めやすいのが群馬県人気質だとか....
いつまで続くかわからないけど、のんびり行きますので
よろしく~

釣りにおいでよ~>TAKEさん
おいらは奥様と日本橋界隈をお散歩しに行きますので(笑)

投稿: nakajiman | 2005年12月 4日 (日) 午後 08時01分

おっ、ついに始めましたね!!

楽しみ、楽しみ!!

私も前にやはり管釣りで2尾釣ったことあるよ。
そんときもティペットが絡んでいたよ。

投稿: wildcat | 2005年12月 4日 (日) 午後 09時13分

開設 おめでぇとさん です。

>ニジマスが2匹付いてるじゃない~
なんか、ミノーに見えるのだけど・・・
ルアーやってるの?(笑)

投稿: ふくちゃん | 2005年12月 5日 (月) 午前 12時56分

wildcat さん、ふくちゃん
いらっしゃい!
>私も前にやはり管釣りで2尾釣ったことあるよ。
その後に何か良いことなかった?
宝くじが当たるとか....(笑)
ふくちゃんには運を使い果たしたって言われちゃったし~(^_^;)
ダメかな~

投稿: nakajiman | 2005年12月 5日 (月) 午後 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157457/7458482

この記事へのトラックバック一覧です: 珍!!こんなの初めて~:

« そろそろ巻きはじめるか | トップページ | からっ風 »